ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

~真意は~ 松若風馬は一発狙っているのか。それとも参加賞なのか。【京阪杯】【ジャパンC】【平場ピックアップ】[競馬予想]

自分にあった答えを自分で見つけるしかありません。 さくらもり(@sakura3_dishman)です。

 

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。 

 

 

ブログをはじめて初めて予想をアップしない土曜日となりました。

 

このまま競馬のブログを存続させるべきか方向性を変えるべきかそもそもブログをやめようか色々考えていました。

 

まぁ、ダメなら放牧にでも出てこのままブログを放置するのもありかななんて思っています。

 

と言いつつも明日はJCなので記事の更新はしようかなと思います。

 

ジャパンC 予想 

 

f:id:sakuramamoru2019:20191002092352p:plain

 

ジャパンC

 

天皇賞秋よりも明らかにレベルが落ちる一戦。

 

何が悲しいって海外から刺客は来ない。有力馬は、香港に流れる。と世界レベルで行われなければならないジャパンCのはずが国内からも微妙な状況とはどうなんだろうね。

 

 

f:id:sakuramamoru2019:20190618104810p:plain
 

◎⑩ダンビュライト

父:ルーラーシップ 母:タンザナイト 母父:サンデーサイレンス

 

 

この馬を買う理由は、鞍上が松若だからという理由に尽きる。

 

京阪杯でスプリンターズS2着のモズスーパーフレアが出走予定している中、JCのダンビュライトを選択。

お手馬としては、上位に位置している馬に乗らずダンビュライトに乗る意味を考えた時に少なくとも可能性があるからこそ乗りに来ていると俺は見ている。

 

JCに乗りたいとか経験とかで乗りに来ているとは思えず確固たる逃げ馬不在であり単騎で運べる可能性もありスナミナ面で不安もない。行くだけ行ってどこまで粘れるかというレースになると思うが、土曜からの天候でキレ重視の馬には厳しい馬場となりつつある今回。これなら海外から馬が来ても可能性はあったかもしれないのにとは思うが、そこまで欲しいタイトルではないというが悲しき現実。

 

メンバーは、国内なら上位の構成とは言えるかもしれないが例年のメンバーに比べれば手薄。そして、馬場が悪化している。確固たる逃げ馬不在。これだけの条件があれば上位に食い込める可能性はあると見ている。

 

相手は、有力馬診断でも紹介した④ムイトオブリガード、またまたマーフィーの⑤スワーヴリチャード

 

<買い目>

ワイド ⑩ー④ 50% 

      ⑩ー⑤ 50% 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

「不合理こそ博打…それが博打の本質…不合理に委ねてこそギャンブル」

この言葉で本日は閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。