ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

~出題の答え~ 勝つだけの資質×乗れていない騎手=最高の輝きを放つ【マイルチャンピオンシップ】【東スポ杯2歳S】【平場ピックアップ】[競馬予想結果]

自分にあった答えを自分で見つけるしかありません。 さくらもり(@sakura3_dishman)です。 

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。 

 

 

11/17の平場ピックアップのレース結果は以下の通りです。 

 

 

東京

東京4R ⑨グラスディアブロ ⇒ 6着(15番人気)

東京6R ⑬ティートラップ ⇒ 1着(3番人気)

東京11R ⑫テーオーヘリオス ⇒ 10着(10番人気)

東京12R ①キタイ ⇒ 9着(6番人気)

 

京都

京都2R ⑤ムジカ ⇒ 5着(11番人気)

京都3R ⑧ウォータージョイ ⇒ 14着(12番人気)

京都12R ⑨マラードザレコード ⇒ 14着(1番人気)

 

福島

福島7R ④トモジャファイブ ⇒ 8着(6番人気)

福島9R ④ディーズファンシー ⇒ 13着(11番人気)

福島11R ⑩メイショウエイコウ ⇒ 13着(10番人気)

 

[1-0-0-9] 

 

10頭推奨で1頭のみの連対でかつそれが3番人気とは散々たる結果でした

京都12Rのマザードザレコードがとんでもない負け方で…。土曜に引き続きそんな馬を予想してしまう俺のセンス。

 

東スポ杯2歳S マイルチャンピオンシップ 予想結果

 

f:id:sakuramamoru2019:20190328123208p:plain

 

東スポ杯2歳S レース結果

 

始めの200m以外11秒台連発の1000m通過が58.8のペース。そして1600mのラップが10.8とラストまでペースが緩むどころか厳しいラップを刻むという数字的には強烈一戦。

だが最後のコントレイルの脚(33.1)を見るとラップほど馬には厳しくなかったのかもしれない(この時計で走っているので当然ダメージは相当だと思うけど)。にしても2歳のこの時期から1.44.5という走破時計は東京の馬場もそうだけど東スポ杯に出走した馬はどんだけのレベルなのか正直読めない。

 

 

東スポ杯2歳S予想記事

www.sakuramori18.com

 

 

◎②リグージェ

⇒ 5着(5番人気)

 

 

内からロスなく運んだが、ラストは新馬で見せたような脚は鳴りを潜めた。

勝ち馬と2着馬は、道中同じような位置取りでラスト33秒台に対してリグージェは35.2と完全に速いペースで脚を使わされてラストの伸びに影響したと見るしかない。

 

2戦目でこれだけの経験をした事は、今後の財産になるでしょう。 

 

【予想結果】

f:id:sakuramamoru2019:20190720094428p:plain

 

伸びないリグージェ…。

1点勝負だったが、相手だけ突き抜けたという結果。

 

 

マイルチャンピオンシップ レース結果

 

春のマイル王が秋のマイル王も手中に納め年間最優秀マイラーの称号を確定させた。

天皇賞秋で結果を残し勢いそのままに出走してきたダノンプレミアムや毎日王冠で春のマイル王を撃破した3歳新星のダノンキングリーに人気を譲る形となったが、春のマイル王は人気を譲っても勝利は譲らなかった。

 

 

マイルチャンピオンシップ予想記事

www.sakuramori18.com

 

 

◎インディチャンプ

⇒ 1着(3番人気)

 

勝つだけの資質 × 乗れていない騎手 = 最高の輝きを放つ

 

という答えがでました。

土曜日に2鞍犠牲にして乗り方を考えた池添の努力と大舞台で思い切れる強心臓が良い形で結果に繋がった。

 

これで池添が復活する可能性が出てきた。復活すれば大きな舞台で仕事をする騎手だけにこれからのGⅠでも面白い存在になる。

 

今後の騎手生命を左右しかねない一鞍でしっかり結果を残すところがさすが最年少三冠騎手。音無調教師やシルクからも今後良い馬を回してもらえるチャンスが今回の結果から出てきたので引き続き結果を残すことでオルフェーヴルの時の池添の輝きを取り戻す可能性も出てきた。

 

 

 

【予想結果】

 

f:id:sakuramamoru2019:20190827110956p:plain

 

インディチャンプとペルシアンナイトのワイド10.9倍だが3点勝負だけに十分な結果でした。基本的に三連複がベースなのでいずれ予想を三連複に戻して推奨できるように現在調整中ですのでしばしお待ちを!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

「簡単に人を区別するのは、頭の悪い証拠。人の可能性は誰にも計れない。」

この言葉で本日は閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。