ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

~この計算式の答えは~ 勝つだけの資質×乗れていない騎手=???【マイルチャンピオンシップ】【平場ピックアップ】[競馬予想]

自分にあった答えを自分で見つけるしかありません。 さくらもり(@sakura3_dishman)です。 

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。 

 

急ぎで土曜日の平場ピックアップの結果を載せようと思います。東スポ杯に関しては、また別の記事で回顧します。

 

11/16の平場ピックアップのレース結果は以下の通りです。 

東京

東京3R ①スパークジョイ → 8着(8番人気)

東京4R ⑥ラブキーセキ → 9着(7番人気)

東京7R ⑭シャンボールナイト → 1着(7番人気)

東京10R ⑧レジーナドーロ → 12着(2番人気)

東京12R ⑤アシェット → 5着(9番人気)

 

京都

京都6R ⑫グランソフィア → 14着(13番人気)

京都8R ⑩マンハッタンロック → 6着(11番人気)

京都12R ⑫プリディカメント → 1着(3番人気)

 

福島

福島3R ⑫スマートアペックス → 6着(4番人気)

福島5R ①ペイシャフェッタ → 5着(7番人気)

福島11R ⑥メイショウタカトラ → 7着(10番人気)

福島12R ⑪グッドレイズ → 2着(2番人気)

 

[2-1-0-9]

 

12頭推奨で7番人気のシャンボールナイトが1着となんとか結果が出たのはよかったかな。

レジーナドーロのシンガリ負けは正直…でしたが。

 

平場ピックアップ マイルチャンピオンシップ 予想 

 

f:id:sakuramamoru2019:20191002092352p:plain



 

11/17 平場ピックアップ馬

これについては、血統や調教などを参考にしません。自身の予想方法に該当する馬のみをピックアップしていきます。

 

東京

東京4R ⑨グラスディアブロ

東京6R ⑬ティートラップ

東京11R ⑫テーオーヘリオス

東京12R ①キタイ

 

京都

京都2R ⑤ムジカ

京都3R ⑧ウォータージョイ

京都12R ⑨マラードザレコード

 

福島

福島7R ④トモジャファイブ

福島9R ④ディーズファンシー

福島11R ⑩メイショウエイコウ

 

10頭となります。

 

マイルチャンピオンシップ

 

 ダノン2機が現状1番人気、2番人気を分け合う状況。どれだけマイチャンのタイトルが欲しいんだよと正直思ってしまうが、欲を出すとロクな結果を生まないケースが多々ある。春の王者が力通り走れば人気は譲っても勝ちは譲らないでしょう。ただし、上位だけで決まるとは到底思えず紐は荒れる可能性が高い。

 

 

f:id:sakuramamoru2019:20190618104810p:plain

 

◎⑤インディチャンプ

父:ステイゴールド 母:ウィルパワー 母父:キングカメハメハ

 

 

馬には、特に不安はないが乗り替えとなった池添が正直どうかという不安はある。

 

土曜日に京都では1600mが2鞍あり池添は両方乗っているが、10着15着

 

現状、とても乗れているとは言えない。

 

脚質に関して”追い込み”と”先行”と別々なのでそこをどうみるか。

 

当然、入念に馬場の状態を確認するために乗っているだろう。2頭を犠牲にしてそんな事するわけないと言われそうだが、本番のために犠牲にして馬場を確認するケースは十分にありえる。デムーロなんて10Rとか本番前のレースよくやるのも事実だしね。

 

日曜日唯一1鞍ある1600mに乗ってほしかったが、乗れないのは仕方ない事だし土曜日とそこまで大きく変わる事はないだろう。

 

勝つだけの資質 × 乗れていない鞍上=???

 

この計算式の答えが日曜日に出るがどんな結果になることやら…。

 

馬に引っ張られて池添がそれにのっかって勝利できるか全力で馬の邪魔をしてしまうか…。ここで思いもよらぬ結果を出すと池添の浮上は正直難しくなるというのも事実。

 

これだけの馬の代打を任されるのは、評価あってのものだしここで結果が伴わないと代打もなくなって一から馬の教育をして例えそれがとんでもない馬であっても乗り替えという運命を辿ってしまう。それくらい騎手としてもここは落とせない一戦だろう。最低でも連対。がボーダーだろう。

 

相手は、紐荒れと見ているのでダノン2機は除きます。前走は馬場に泣いたが良なら通用する⑧プリモシーン、マイルチャンピオンで1勝2着1回の好結果を残している⑦ペルシアンナイト、安田記念で4着、スワンSで5着と7歳でも走っている②グァンチャーレの3頭とする。

 

<買い目>

ワイド ⑤ー⑧ 40% 

    ⑤ー⑦ 40% 

      ⑤ー② 20% 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

「簡単に人を区別するのは、頭の悪い証拠。人の可能性は誰にも計れない。」

この言葉で本日は閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。