ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

~なんでも外人はいかんよ~ 本番乗せ替えがもたらす代償【福島記念】【エリザベス女王杯】[競馬予想]

「努力は必ず形になる。原因を他人に求めても前に進めない」 

 

まさに今の予想の状況を言われているようです。さくらもり(@sakura3_dishman)です。

 

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。 

 

いやー。武蔵野Sが馬鹿荒れしすぎでしょ...。展開的に前が崩れる可能性があると見ていたが、前が崩れるまではいいけど軸の脚も不発と…。

 

福島記念 エリザベス女王杯 予想 

  

 

f:id:sakuramamoru2019:20190527145753p:plain



 

福島記念

 

福島だけに荒れそうな雰囲気はあるが、このメンバーで人気馬総崩れの可能性はないでしょう。

 

 

f:id:sakuramamoru2019:20190618104758p:plain

 

◎⑫ミッキースワロー

父:トーセンホマレボシ 母:マドレボニータ 母父:ジャングルポケット

 

 

ここ2週間は、ことごとく有力馬をぶっ飛ばしている予想だけに指名される事で吹っ飛ばれても困るが実績など近走のレース内容からここから1枚上と見る。

 

脚質が脚質だけに展開に左右される可能性も高いが、ペースを菊沢Jrが読んで仕掛けどころを間違わなければ届くだけのレベルの馬だけに斤量でカンカン泣きさえなければ好走可能と見ている。

 

 

相手は、本命と間逆の脚質で攻めてみたい。内からスムーズに前目につけられそうな②リリックドラマ。成績がテレンコで今回が好走の番で丹内とも手が合う⑧マイネルファンロン。福島で見直したい⑤レッドローゼス

 

<買い目>

ワイド ⑫ー② 40%

    ⑫ー⑧ 40%

    ⑫ー⑤ 20% 

 

 

エリザベス女王杯

 

無敗でオークスを制覇したラヴズオンリーユーが1番人気で3歳牝馬クラシックを完走して秋華賞でGⅠ勝ちをしたクロノジェンシスが2番人気と3歳勢が上位人気に推されているが、他の3歳牝馬を見ても即古馬通用という現状でもなく正直信頼度が低いと感じている。今回は、古馬有利と見て予想を展開。

 

f:id:sakuramamoru2019:20190618104810p:plain

 

◎⑯スカーレットカラー

父:ヴィクトワールピサ 母:ヴェントス 母父:ウォーエンブレム

 

 

古馬代表格は、ラッキーライラックだがエリ女の2200mが向いていると言えず内枠でロスなく運べてもラストガス欠になりそうな予感がする。鞍上が石橋からスミヨンにスイッチで期待値が高いと思うが、本番での変更がどうでるか正直読めない。普段よりも暴走する可能性もあり早めに進出してラッキーライラックが前を一掃した上でスカーレットカラーが後方から末脚一閃で追い込むというのが今頭の中で予想されているレース展開。

 

非根幹距離への適性が未知だが、距離延長が苦になるタイプではないので直線までにどこまで溜められるか。捌きながら追い込むのか。もしくは、真っ向勝負の大外一気でレースをするか。鞍上のみぞ知る話だがどちらにしても府中牝馬Sのレース内容であれば十分今回のエリ女なら通用すると見ている。

 

相手は、重賞ではちょっと足りない現状だが2200mの距離適性が高い⑫センテリュオ。牝馬重賞では僅差のレースを続けている上に同じく非根幹距離もこなせる④ウラヌスチャーム

 

【買い目】

ワイド ⑯ー⑫ 50%

      ⑯ー④ 50%

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

「一瞬懸命」

この言葉で本日は閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。