ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

~洗濯機~ 君のために俺は戦う【武蔵野S】【デイリー杯2歳S】[競馬予想]

 

さくらもり(@sakura3_dishman)です。

 

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。 

 

 

武蔵野S デイリー杯2歳S 予想 

  

 

f:id:sakuramamoru2019:20190527145753p:plain



 

武蔵野S

 

◎⑯カフジテイク

父:プリサイスエンド 母:テイクザケイク 母父:スキャン

 

明確な逃げ馬がドリームキラリ1頭と馬柱だけ見るとペースも上がらずスローで流れて前が有利な結果になりそうに見えるが、そうならないと踏んでいる。ドリームキラリは、休み明けの実績は乏しいが、ハナを切ると7歳だが結構うるさいタイプだが今回先行勢が多く気難しい馬も多いので途中から一気にラップが上がり前がラスト止まる可能性があると見ている。

 

とみているからカフジテイクを本命にしているんですけどね。

 

前が残る流れであっても良化しているカフジテイクなら届くかななんて淡い期待も抱いているのも本音です。

 

相手は、父がタピットで上がり馬の⑬スウィングビート。一気の距離短縮で一変がありそうな⑥フェニックスマーク。斤量59キロだが昨年の武蔵野S勝ち馬の⑪サンライズノヴァ

 

<買い目>

ワイド ⑯ー⑬ 50%

    ⑯ー⑪ 40%

    ⑯ー⑥ 10% 

 

デイリー杯2歳S

 

◎④サクセッション

父:キングカメハメハ 母:アディクティド 母父:ディクタット

 

問題は、輸送だけかなと。力だけなら重賞メンバーとやってもヒケをとらない。

 

有力馬診断の記事でも触れたが、アスター賞では、自身できっちりとラップを刻んで完封したレース内容を素直に評価。

年末のGⅠ戦に出走するならばここで立ち止まれないだろう。

 

 

相手は、シンハライトの下になりポテンシャルが高そうな⑧ライティア。休み明けだがこちらもポテンシャルだと高そうな①レッドベルジュール。

 

【買い目】

ワイド ④ー⑧ 70%

      ④ー① 30%

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

「不合理こそ博打…それが博打の本質…不合理に委ねてこそギャンブル」

この言葉で本日は閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。