ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

~思わぬ事態~ 流れが変わる時には何かが起きる。【福島記念】【エリザベス女王杯】[有力馬診断]

さくらもり(@sakura3_dishman)です。

 

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。 

 

2回にわけた有力馬診断の2回目となります。

1回目の有力馬診断の記事は以下のとおりです。

 

 

有力馬診断 vol.1

www.sakuramori18.com

 

えー。

 

 

私事ですが…。

 

 

本日…。

 

 

 

 

 

洗濯機が壊れました!!!

 

思わぬ出費に加えて購入を決めた洗濯機が最短で土曜日という事で土曜日まで不便な洗濯事情となりました。

 

2011年製の洗濯機だったんですが、メーカーからご丁寧にも製品は6-7年で部品の劣化などが起きて出火や故障の原因になるので買い替えを薦めますというような文言が洗濯機に記載されていました。見事にそのリミットを越えたら壊れるというメーカーの指示通りにミッションを遂行した洗濯機。さすがです。

 

壊れるまでその文言に気がつかなかったという悲しき視野の狭さ…。

 

 

福島記念 エリザベス女王杯 有力馬診断

 

f:id:sakuramamoru2019:20190527145800p:plain

 

福島記念 有力馬診断

 

ミッキースワロー

父:トーセンホマレボシ 母:マドレボニータ 母父:ジャングルポケット

 

 

まず、問題点をあげるとすると58.5キロの斤量

 

コースや実績に関しては、正直能力は上位であるだけに斤量だけかなと思っている。

 

2走前の七夕賞は、しまいバタバタの残り1Fが13.0と後方から差し脚を生かすミッキースワローにとってはお誂え向きの展開だったが、前走のオールカマーに関しては、前が崩れたようにも見えるが単純に力が足りないおよび本調子ではない馬が失速したケースであり後ろから来るにも力がなければ届かない展開だったと見ているので、オールカマーの2着は力の証明だと思っている。

 

鞍上の菊沢Jrも一回でもへぐればおろされる可能性も否めないため1戦1戦勝負だけに必死になるところも信頼度アップとなる

 

エリザベス女王杯 有力馬診断

 

スカレットカラー

父:ヴィクトワールピサ 母:ヴェントス 母父:ウォーエンブレム

  

府中牝馬Sのパフォーマンスが素晴らしかったのでその力を素直に信頼したい。

 

府中牝馬では、展開という面ではスカレットカラーに向く流れだったが14番手から33.2の脚でまとめて面倒を見たのは、能力があってこそ。

先行して結果を残したパールSから脚質を後方から差し脚を生かすレーススタイルに変更して3戦連続重賞好走。

これは、脚質転換が功を奏した結果なのか。それともそもそもの能力が開花した結果なのか。

 

とはいえ上がり馬できっちり実績を残して挑むエリザベス女王杯。状態などを考慮しても今年最大のチャンスなのではないだろうか。

3歳勢に人気が集まりそうだが、3歳>古馬という力関係でもないのでやってみたら古馬強しの結果になる事も十分にありうる。

 

というのが、今週の4重賞の有力馬診断となります。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

「自分が思っている。自分のイメージが大事。

この言葉で本日も閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。