ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

~不変~ 負けても簡単に予想方針を変えない事が大事なんだよ。【武蔵野S】【デイリー杯2歳S】[有力馬診断]

さくらもり(@sakura3_dishman)です。

 

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。 

 

本当に今秋の風邪はしつこいし回復もベリースローな感じ。家族皆さん咳をし続けている現実。

 

ひとつ面白い事がわかったのが、1人が咳をすると次から次へと咳が連鎖していくと言う事。これは意外な発見です。 

 

では、振り返りたくもないけど

先週の有力馬診断についての結果から

 

 

先週の有力馬診断

www.sakuramori18.com

 

★有力馬診断の結果一覧更新★

 

京王杯2歳S マイネルグリット 9着(2番人気)

ファンタジーS ヤマカツマーメイド 4着(3番人気)

アルゼンチン共和国杯 ノーブルマーズ 8着(6番人気)

みやこS インティ 15着(1番人気)

  

 

[5-2-9-8]  3着内率 66.6%

先週80%に戻していきなり66.6%まで落ちるという最悪な事態…。4頭の有力視した馬が思いっきり飛ぶってとんでもないですね。もはや他人事のように書かないとやっていけない。

 

先週書いたけど、もし外れるような事があったら全て咳のせいにしようという事で結果を踏まえて全て咳がこの予想に影響したという事で…。ゴホッゴホッしている間に思考がもう咳しか考えられなくなってしまっていた。

 

という事で今週は仕切りなおして有力馬診断をしていきます。まだ、咳が残っているけど…(布石を)

 

第24回 武蔵野S 東京ダ1600

第54回 デイリー杯2歳S 京都芝1600m

第55回 福島記念 福島芝2000m

第44回 エリザベス女王杯 京都芝2200m

 

 

今週もGⅠ含む重賞4つ…。

 

 

前哨戦やステップレースが続くだけに1戦1戦非常に大事なレースなんだけど…。がんばれ俺の思考!

 

と言いたいところだが、2日に分けて有力馬診断していきたいと思います。

 

長ったらしくなるのも読みづらくなるしダラダラ書くと内容も元々アレなのになお更アレになるから(アレってなんだよ)。

 

武蔵野S デイリー杯2歳S 有力馬診断

 

f:id:sakuramamoru2019:20190527145800p:plain

 

武蔵野S 有力馬診断

 

カフジテイク

父:プリサイスエンド 母:テイクザケイク 母父:スキャン

 

出走してくる3年連続の参戦となるが、もう7歳だけに過去の実績より上を望むのは酷なのではないか?と思われそうだが、根岸Sから休養に入り9月のながつきSから復帰した今秋。

 

休み明けで決して得意とは言えない右回り。そして、斤量59キロに加えて2015年以来の1200mと条件がかなり厳しい中で5着と力を見せた。

 

ながつきSは、前半流れたので前には厳しい流れのように映るが、後方勢もなし崩しに脚を使わされるのでHペースでも脚を使える馬だけが最後に追い込めるという条件の中で11番手からなんとか押し上げた。上記の厳しい条件から考えれば十分結果を残したと言える。

 

続く室町Sは、 一定のペースで流れて残り200mも12.1とモンペルデュもかなりまとめたレースとなった。馬場も悪く上に斤量は59→57.5に減ったものの勝ったモンペルデュは51キロだけに斤量的負担が軽くなったとは到底いない中でレース上がり1位の34.1をマークして4着と7歳でもまだまだバリバリ脚が使えるという事を示した

 

今回は、得意の左回りになる事と斤量が56キロになる事。距離は延長になるが1200mよりも1600mの方が良いだろうし1200mの経験がここで活きてくる可能性が高いと見ている。

 

デイリー杯2歳S 有力馬診断

 

サクセッション

父:キングカメハメハ 母:アディクティド 母父:ディクタット

  

 

しっかり場数を踏んで重賞に駒を進めてきた。

 

鞍上は、乗り替わりの予定となっているが、アスター賞で逃げてラップを刻みラスト3ハロン11秒台前半でまとめたレース内容からレース上手なサクセッションにとって鞍上替わりはそこまで大きな問題とならないだろう。

 

1000-1400mでラップを急激に上げていきラスト200mもしっかり脚を使えているのを見ると重賞の今回でも十分通用するだけの力があると見ている

 

兄であるクルーガーもマイルで好走しているので、マイルという距離ならパフォーマンスをフルに発揮できるだろう。

 

 

という事で本日は、武蔵野Sとデイリー杯 2歳Sの有力馬診断とします。

 

明日は、福島記念とエリザベス女王杯の有力馬診断をする予定です。よろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

「自分が思っている。自分のイメージが大事。

この言葉で本日も閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。 

  

 

今週の記事一覧

www.sakuramori18.com