ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

~住めば”みやこ”~ ”アルゼンチン共和国”。レース名で一文できました。【アルゼンチン共和国杯】【みやこS】[競馬予想]

皆さん体調はいかがですか?

さくらもり(@sakura3_dishman)です。

 

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。 

 

家族全員「咳」が出ておる状況となりました。

 

家内パンデミック発生中!! 

 

この時期の風邪は本当にタチが悪い。気温も上下するし体調整えるのも大変だ。

 

アルゼンチン共和国杯 みやこS 予想 

  

 

f:id:sakuramamoru2019:20191002092352p:plain

 

 

アルゼンチン共和国杯

 

1番人気のアフリカンゴールドは、実質上がり馬の部類であり他の上位人気は目黒記念組という状況。目黒記念と舞台設定が同じなので人気になるのも当然なのだが、目黒記念組のその後のレース内容があまり良い印象がなく評価するのが非常に難しいと思っている。であれば他の組で好走余地のある馬を本命にする。

 

 

f:id:sakuramamoru2019:20190618104810p:plain

 

 

◎⑨ノーブルマーズ

父:ジャングルポケット 母:アイアンドユー 母父:シルヴァーホーク

 

記事を書いている時点で6番人気なら本命にする価値は多いにあり!

 

有力馬記事

www.sakuramori18.com

 

 

有力馬診断で紹介した馬を最近本命にするケースが多いが、今日まで考えても考えが変わらなかったという鋼の意思がそうさせているという事で決して「手抜き」とか「咳が~」という理由ではありません。

 

「咳が~」については、馬券が外れたら使おうかとも検討していますけど…。

 

まぁ、それはレースが終わってからの話として、有力馬診断の記事と今回の記事の頭でも口すっぱく言っていますが、目黒記念のレースレベルが怪しいと思っている訳です。

ブラストワンピースは、その後好走したじゃん!って言う人もいるかもしれませんが、GⅠ馬なのでさすがに…。条件が夏になると変わるにしても好走しなさすぎという感が否めない。

 

目黒記念で勝ったルックトゥワイスを新潟大賞典で破ったメールドグラースを物差しで考えるとノーブルマーズは、メールドグラースと今年2戦ぶつかり0.4秒差、0.1秒差と僅差の競馬を展開した。その上、目黒記念の2着馬であるアイスバブルも小倉という舞台であれ先着している。これだけの実績があればここで十分足りるだろう。

 

相手は、菊花賞3着馬で昨年の目黒記念で4着の実績がある⑥ポポカテペトル。六社Sでアフリカンゴールドと0.2秒差2着の⑩トラストケンシンの2頭としたい。

 

<買い目>

ワイド ⑨ー⑥ 50%

    ⑨ー⑩ 50% 

 

みやこS

 

休み明けで59キロだからと嫌おうと思えば思えそうだけど、このメンバーなら優しくない条件だとしてもインティが絡むでしょう。

というかGⅠ馬としての宿命含めこのくらいの条件でも勝ち負けしてほしいというのが本音。

 

 

f:id:sakuramamoru2019:20190618104758p:plain

 

 

◎⑯インティ

父:ケイムホーム 母:キティ 母父:ノーザンアフリート

 

インティについては、書き事はほとんどない。

 

今年のフェブラリーSの勝ち馬で現段階でダートチャンピオンだけ無様な競馬はできんでしょう。ケイムホーム産駒だけに1800は歓迎とは言えないが距離実績はあるので特に問題とならない。さすがに2000は長かったのかもしれない。

 

年間ダートチャンピオンを目指すならここで立ち止まれない。

 

 

相手は、ダートでは牡馬の一線級と初めてぶつかる⑥ラビットラン

 

【買い目】

ワイド ⑯ー⑥ 100%

 

いろいろ欲目が出ると買い目も増えてしまうのでここは黙って1点勝負!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

「不合理こそ博打…それが博打の本質…不合理に委ねてこそギャンブル」

この言葉で本日は閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。