ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

~馬名がレースに直結した日~ デンシャミチって覚えていますか?【京王杯2歳S】【ファンタジーS】[競馬予想]

 

さくらもり(@sakura3_dishman)です。

 

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。 

 

咳がなかなか抜けずブログも書けない状況でした…。現在も咳にやられています…。

 

しつこさ半端ないって!!

 

という事で土曜日の2重賞のレース予想していきます。よろしくどーぞ。 

 

京王杯2歳S ファンタジーS 予想 

  

 

f:id:sakuramamoru2019:20191002092352p:plain

 

京王杯2歳S

 

◎②マイネルグリット

父:スクリーンヒーロー 母:マイネショコラーデ 母父:ロージズインメイ

 

先週に続き有力馬診断で紹介したマイネルグリットを本命にする。

 

記事の内容については、下記を参照してもらえればと思う。  

 

有力馬記事

www.sakuramori18.com

 

記事内でも触れたが、今後も芝ダート問わず短距離を使っていくような馬になるうるのか?という部分は大事だと思っている。

 

マイネルグリットに関しては、血統的に見てもマイル以上も相手次第で走れる要素はあるが、現段階までのパフォーマンスを見る限りマイル以下で今後も走らせる方が結果を残しているだろうと見ている。

 

小倉2歳Sのメンバーも揃っていたので、それを蹴散らした能力は今回の京王杯のメンバーであれば確実に上位と見ていいだろう。実績とコース適正という部分では他より優れておりレースに関しては不安な点はない。唯一不安な点は、初の関東遠征だけ

 

しかしながら、この遠征は来年のNHKマイルも視野に入れているのであれば遠征が平気がどうかを見るには丁度良いタイミングという事もあるので送り込んでくるのだろうとも思っている。

 

今年の最大目標は、朝日杯であり賞金的には十分足りているので夏に3走使って疲れを取るためにそのまま厩舎で調整して朝日杯というパターンも選択できるところだが、わざわざ関東遠征をしてくる点としては、上記の理由に加えて間隔を空けすぎるよりも1ヶ月単位で使った方が馬の調整や調子が整いやすいという事も含まれているのかもしれない。

 

新馬から丁度1ヶ月単位で間隔をとって出走し結果を残しているので今回もこのパターンであれば無様な競馬はしない。

 

相手は、りんどう賞は休み明けに遠征のダブルパンチが影響したが、新馬で快勝した舞台に戻る⑦カイトレッド。新潟2歳Sは明らかに諦めたレースをした⑩グランチェイサー。距離短縮でサウジアラビアRCでも講釈を垂れて穴に選出したが、更なる距離短縮で一変秘める⑨カップッチョ

 

<買い目>

ワイド ②ー⑦ 50%

    ②ー⑩ 40%

    ②ー⑨ 10% 

 

ファンタジーS

 

◎⑨レッジェーロ

父:キズナ 母:ロックフェアレディ 母父:ロックオブジブラルタル

 

 

正直、このレースに関しては、上位に押されそうな馬の信頼度がまだまだ低いように感じる。であれば穴から入ってもいいんじゃないかという結論から休み明けで重賞挑戦のレッジェーロを本命とした。(当日に人気になっていたらごめん)

 

トリプルエースに負けた新馬戦は、非常にハイレベルだった。

 

それを証明するかのように勝ったトリプルエースは、休み明けながらもいきなりの重賞挑戦(小倉2歳)で2着と結果を残した。新馬2着だったレッジェーロも未勝利戦で2着馬に1秒差をつける快勝も見せており、現段階において短距離~マイルにおいてはハイレベルな一戦と見ている

メンバー構成が微妙な今回であれば4ヶ月半の休み明けでも十分勝負になる。

 

相手は、有力馬診断で触れた⑤ヤマカツマーメイド。新潟2歳Sで決め手勝負の中で逃げて粘った④エレナアヴァンティの2頭としたい。

 

【買い目】

ワイド ⑨ー⑤ 70%

      ⑨ー④ 30%

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

「不合理こそ博打…それが博打の本質…不合理に委ねてこそギャンブル」

この言葉で本日は閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。