ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

~全力思考~ 思考オーバーヒート。【全レース推奨】[競馬予想]

良い事の中にも悪い事があり悪い事の中にも良い事がある。だからこそどんな時にもニュートラルに物事を見る事を大切にしているさくらもり(@sakura3_dishman)です。

「努力は必ず形になる。原因を他者に求めても前に進めない。」 

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。 

 

先週、行い土日は散々だった全レース予想でしたが、火曜日開催の予想では、推奨馬の3着内率が60%とそこそこでした。

今週は、さらにスパルタな3場の障害レースを除く全レースの推奨馬を記事にしてみようかなと。

 

これで3着内率60%行けばモノホンでしょ。

 

推奨馬のコメントに関しては、”簡素なもの”と”ないもの”がありますが気にしないでください。

 

 

全レース1頭推奨 予想 

  

 

f:id:sakuramamoru2019:20191002092352p:plain

 

東京編

 

東京1R ⑦クィーンアドバンス

 

人気だが、中山ダ1200→東京ダ1400の方がキンシャサノキセキ産駒は走れる。

 

東京2R ⑤シャトン

 

新馬戦のレベルは高く、前走はそれを証明する形の0.5秒差の4着と着実に良化。叩き3走目の今回はさらに前進。 

 

東京3R ⑦コスモビートイット

 

コメントなし。

 

東京4R ⑫アメリカンフェイス

 

東京ダ1600の新馬では、基本的に米国血統の馬を中心で考える。

 

東京5R ①レッドルレーヴ

 

仕上がりの早さという部分では、レッドルレーヴが他馬より上。

 

東京6R ⑥ウメタロウ

 

コメントなし。

 

東京7R ⑧シセイタケル

 

コメントなし。

 

東京8R ③ニッポンテイオー

 

東京芝2400mでのキンカメ産駒は走ります。

 

東京9R ⑦ワーケア

 

新馬のレベルが高く、人気があっても逆らえない。

 

東京10R ⑦ジェミニズ

 

昇級初戦となるが、3走前にエルデュクラージュと0.4秒差のレースができれば十分上位を狙える。

 

東京12R ①メッシーナ

前走は、外枠で壁が作れない不安があったものの完勝。今回は、打って変わって最内枠だが、壁が作れる分最後の脚は確実に使える。後は、鞍上がうまく捌けるかにかかる。

 

 

東京11R富士Sに関しては、別の記事にしようと思うので推奨馬記事から除外します。

 

京都編

 

京都1R ④ワキノフオルテ

 

キンカメの系統は、ダ1400が総じてうまい産駒が多い。そして、鞍上の小牧Jも1400なら一発の可能性十分。

 

京都2R ③ハクアイブラック

 

幸×松永昌のラインなので人気でも信頼度アップ。

 

京都3R ⑤アジャストザルート

 

戦ってきた相手からここでは一枚上と見る。

 

京都4R ⑯ワンダーダイカネン

 

和田×今野のラインで一発。

 

京都5R ⑧エピデンドラム

 

エピファネイア産駒の新馬好走が目立つ以上は狙っていきたい。

 

京都6R ②ショウナンパンサー

 

コメントなし。

 

京都7R ②ダイヤクイン

 

未勝利戦でキコクイーンに勝っているだけに500万でも十分好走する余地があると見ている。そろそろ走る頃合。

 

京都8R ⑤ミッドサマーハウス

 

コメントなし。

 

京都9R ⑪ピエナミント

 

前走の勝ち馬であるモアナは、OPクラスまで駒を進めている事から昇級初戦で0.7秒差なら休み明けでの好走の力はある。

 

京都10R ①リリックドラマ

 

コメントなし。

 

京都11R ①ヒロブレイブ

上位人気馬になりそうなヒロシゲゴールドとモンペルデュは、両馬ともに距離延長の逃げ/先行馬だけに最後思わぬ失速に陥り後方から伸びてくる馬が有利に働く可能性がある。

 

 

京都12R ⑤ロードリバーサル

コメントなし。

 

新潟編

 

新潟2R ⑧マイロングタイム

 

ボリクリ産駒の芝→ダート替わり。

 

新潟3R ⑨メイショウモルサ

 

コメントなし。

 

新潟5R ⑭ゴールデンエポック

 

新馬戦でサクセッションの3着がここでは威張れる。ダイワメジャー産駒だけに距離短縮は良い方に向くだろう。

 

新潟6R ③シゲルタイヨウ

 

戦ってきた相手が2戦とも強く。今回は、明らかなレベルダウンの印象だけに馬券圏内に来ても不思議ではない。

 

新潟7R ⑨タガノブディーノ

 

休み明けの実績はないが、2走前のゴッドバンブルビー戦だけ走れれば可能性十分。

 

新潟8R ②シャワークライム

 

未勝利勝ちのレース内容なら500万を卒業するだけの能力があると思っている。距離の短縮と馬場悪化で一変の可能性あり。ただし、鞍上が不安。

 

新潟9R ⑦タイセイシャトル

 

親子ラインだけにね。

 

新潟10R ②ブルースカイハーツ

 

非根幹距離の実績が上位に加えて新潟2200は内枠が圧倒的に有利なだけにここは落とせない。

 

新潟11R ⑩リュウシンベガス

 

新潟1200mは、前が止まらないが逃げ先行馬がここまで揃うと直線で前が崩れそう。そうなると後ろから行って差しこめる馬を狙いたくなる。リュウシンベガスは、昨年末の中京ダ1200mで上がり最速の3着と結果を残しているだけに前崩れで浮上する。

 

新潟12R ⑫エムオールビー

 

1000m実績ありの大外で鞍上西田Jだけに人気で買わないといけない。

 

 

 

これにて3場推奨馬の企画1弾は終了しますが、3着内率が50%以上なら3場継続するけど30-50%なら2場へ。それ以下なら中止かな。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

「今日だけ頑張るんだ。今日頑張ったものだけに明日が訪れる。」

この言葉で本日は閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。