ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

~五感すべてが試される~ 氾濫。決壊。被害。台風という自然の力

良い事の中にも悪い事があり悪い事の中にも良い事がある。だからこそどんな時にもニュートラルに物事を見る事を大切にしているさくらもり(@sakura3_dishman)です。

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。 

 

通常であれば、競馬の予想をアップしたいところなのですが、全国ニュースで皆さんも見たと思いますが、私の住む長野市が台風の影響により千曲川が氾濫および堤防の決壊により大規模な浸水に見舞われています。

  

f:id:sakuramamoru2019:20191002092408p:plain

 

俺の住んでいる場所は、千曲川に近いものの被害が出るような事はなく停電などもありましたが復旧している状態です。

 

数キロ先では、1m浸水で家屋や車が水に飲まれてしまっている状況で本当に不思議な状況です。

 

そもそも長野県は、山に囲まれており台風が避けて通るような地域だけにそんな地域にこれだけの影響を及ぼした台風19号というのは、本当にパワーがある台風でした。

 

家屋が無事でこのブログがかけるなら予想だって別にできるだろって話になりそうですが、ここ2日の予想の質の悪さに加えて本当に深夜も眠れない状況だったので思考が回らずの状況です。

 

今回は、長野だけではなく広範囲に大きな傷跡を残すような状況になっております。復旧するまで正直時間もかかるでしょうし、この状況で明日も多少まとまった雨が降る予報となっております。子供などもびっくりしてメンタル面でショックを受けている可能性もありますし大人も同様にダメージはあると思うので休める時にしっかり休み。

なるべく無理せずに今を乗り切りましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

「今日だけ頑張るんだ。今日頑張ったものだけに明日が訪れる。」

この言葉で本日は閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。