ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

~競馬~ やれるのかい!やれないのかい!

良い事の中にも悪い事があり悪い事の中にも良い事がある。だからこそどんな時にもニュートラルに物事を見る事を大切にしているさくらもり(@sakura3_dishman)です。

「努力は必ず形になる。原因を他者に求めても前に進めない。」 

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。 

 

昨日は、競馬と関係ない事を記事にしました。

まぁ、気分転換みたいなもんですね。(だって、競馬の見解が冴えないんだもん。)

 

f:id:sakuramamoru2019:20191002092429p:plain

 

本日は、いつも通り競馬の記事を書こうと思っていますが、週末は、今年最大級の台風が関東を直撃という事で開催すら怪しい状況です。よりにもよって3日開催…。

天気予報を見る限り土日で強行的にやれるとすれば京都だが、輸送の関係も含めて美浦から馬が運べない可能性もあるので土日は開催見合わせになるんじゃないかと思っている。

 

月曜に関しては、台風本体は通過しているので馬場は激重かもしれないけど開催はできそう。日曜日の秋華賞をどうするかという部分がJRAにとっては大きな問題か

 

競馬に限れば開催をについてだが、本当の問題はまだ復旧できてない千葉だ。

今回も進路に入っているし月曜日は満月という事で高潮にも注意となっていた。よりにもよって満月の時に特大台風が日本を通過とは、今年に限らずだが日本は今どうかなっている。

 

今週末、運動会を開催する予定だった学校や幼稚/保育園もあるようでテレビで早々に日にちをずらしましたと言っているのを見た。うちは、2週間前に子供達の運動会は終わっているのでそれについては影響はないが、市民運動会が開催される予定だったが、思いっきり台風の影響を受けるので中止だろう。(市民運動会については中止で良しだけど)

 

 

秋華賞/府中牝馬S有力馬診断

www.sakuramori18.com

 

出走馬が決まるのでそれに合わせて記事を書こうと思いましたが、開催もわかならい上に場合によっては、再投票の可能性もあるので今日は、競馬の記事は書かず明日まで様子を見ます。

 

今日もグダグダな感じで閉じようと思います。 

 

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

「今日だけ頑張るんだ。今日頑張ったものだけに明日が訪れる。」

この言葉で本日は閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。