ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

~東堅西荒~ 馬券もpaypayで購入する時代来ないのかね?キャンペーン中に20%還元とかあったらね【毎日王冠】【京都大賞典】[予想]

良い事の中にも悪い事があり悪い事の中にも良い事がある。だからこそどんな時にもニュートラルに物事を見る事を大切にしているさくらもり(@sakura3_dishman)です。

「努力は必ず形になる。原因を他者に求めても前に進めない。」 

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。 

 

馬券もpaypayで買えるようになったらキャンペーンで20%返ってくるとか50回に1回全額還元とか面白そうだけどね。大勝負って購入したら全額還元で負けても資本ゼロで当たれば全利益なんて夢のような話。

 

券売機で鳴り響く「paypay」これは、想像しただけで笑えるし洗脳されそう。笑

 

なんてくだらない事(ありえない事)を考えているさくらもりです。

 

毎日王冠/京都大賞典有力馬診断

www.sakuramori18.com

 

毎日王冠/京都大賞典血統傾向

www.sakuramori18.com

 

毎日王冠 京都大賞典 予想 

 

 

 

f:id:sakuramamoru2019:20191002092352p:plain

 

毎日王冠 予想

 

◎⑨ダノンキングリー

父:ディープインパクト 母:マイグッドネス 母父:ストームキャット

 

1倍台の1番人気ですが、血統面と実績面を見ても評価的に妥当かなという感じ。

 

春からどのくらい成長しているのか?そして何よりこの世代が上の世代に通用するのか?という部分で指標となりそうな今回。これでダノンキングリーがまさかの惨敗なんて事になるとサートゥルナーリアが怪物なのかという部分に疑問が残ってしまう。

 

サートゥルナーリアが古馬に即通用する器の証明のためにもダノンキングリーには勝ってほしいところではある。

 

 

○⑩モズアスコット

父:フランケル 母:インディア 母父:ヘネシー

 

ストームキャットの血が好走傾向にあるというのは、血統傾向でも触れたが、該当馬はダノンキングリーとモズアスコットの2頭のみ。

 

であるならばストームキャット内包馬丼で良いかなと思う。(凄い安易に聞こえるが好走血統で1頭が5番人気なら狙う価値ありでしょ)

 

1800mという距離がどのように作用するか正直わかならいが、スローで流れて馬群が団子なら前が有利な馬場でも後ろから差し込める(上がりがきっちり使えれば)。200mの延長もなんとかそれでこなせるはず。

 

 

【買い目】

ワイド

⑨ー⑩ 1点

 

京都大賞典 予想

 

◎⑯グローリーヴェイズ

父:ディープインパクト 母:メジロツボネ 母父:スウェプトオーヴァーボード

 

 

これも1倍台になるかならないかの1番人気だが信頼できる実績を持っている。

 

関東馬でありながら京都を庭のように走る馬と有力馬診断でも書いたが、本当に凡走がない。

 

鞍上デムーロも一時期の不振を脱しているのとこの馬に関しては、しっかり結果を残している事を考えると乗り方はわかっているので乗り替えが減点材料になることはない。

 

8割のデキであったとしても馬券圏内に入ってきてくれるだろう。

そして、この次はどこに向かうのだろうか。

 

○⑤チェスナットコート

父:ハーツクライ 母:ホワイトヴェール 母父:クロフネ

 

 

この馬に関しては、注目馬の記事で書くだけ書いたのでそれを見ていただければと思う。

注目馬の記事に記載されたって事は、ダメなんじゃない?と思われている…

 

そこのあなた!

 

注目馬は基本的に穴人気を選択する傾向なので凡走の確率が高くて当然!

ちょっと人気になるケースもあるけど基本的には人気が2桁になるかならないかの瀬戸際の馬なのでね。でも、買う価値ありの馬として紹介しているので是非一考。

 

▲⑪アドマイヤジャスタ

父:ジャスタウェイ 母:アドマイヤテレサ 母父:エリシオ

 

ダービーの18着は、大幅な馬体減が影響してのものなので度外視という風に見ています。

2400mという距離に関しては、問題はないと思っているし輸送がない今回は本来の力を発揮できる。

近2走は、先行してきた脚質で結果を残してきた馬が後方からの競馬となり結果が残せていないだけであり斤量の恩恵がある今回で積極的に運べる鞍上だけにスムーズに先行できれば人気以上の走りはできる。

 

以下、△は④エタリオウ、②アルバート、⑨エアウインザー、⑩ウラヌスチャーム、①ノーブルマーズ

 

【買い目】

三連複フォーメーション

⑯ー⑤⑪-⑤⑪④②⑨⑩① 11点

ワイド

⑯ー⑤⑪②⑩ 4点

 

毎日王冠は、9割堅いと思っています。荒れるなら毎日王冠よりも京都大賞典の可能性の方が高いと見ています。

 

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

「今日だけ頑張るんだ。今日頑張ったものだけに明日が訪れる。」

この言葉で本日は閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。