ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

近親にあの名馬が!ポテンシャル爆発なるか?!【スプリンターズS】【シリウスS】[注目馬]

どんな事(良い事/悪い事)でもニュートラルに物事を捉えるようにして生きているさくらもり(@sakura3_dishman)です。

「休んだっていい。悩んだっていい。それさえ進むって事なんだ。信じろよ。光は必ず射す。」

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。 

 

先週も注目馬が…。

 

オールカマー クレッシェンドラヴ / 5着(5番人気)

神戸新聞杯 シフルマン / 6着(5番人気)

 

走ってくれていません。そんなに間違えた見立てでもないと思うんだけどねぇ。

とは現状では、注目馬の記事が「逆神記事」になっているという事実…orz

であれば私から言えるのは、指名された馬は評価をさげてねって事だ。注目するなよとかのクレームは受け付けません。却下です。

 

では、今週も注目されたら危険な「オレチュー」の記事更新をします。

 

震えて記事を見てください。

 

 

スプリンターズS/シリウスS関連記事

www.sakuramori18.comwww.sakuramori18.com

 

 

スプリンターズS シリウスS 注目馬

 

f:id:sakuramamoru2019:20190527145756p:plain

 

スプリンターズS 注目馬

 

イベリス

父:ロードカナロア 母:セレブラール 母父:ボストンホーバー

 

人気は当日になってみないとわからないが、セントウルS3着という結果から人気がないようであれば積極的に狙って面白い馬

 

スプリンターズSに出走するスタンダートとも言えるローテで出走してくるだけに状態に関しては、非常に良い状態で出走してくるだろう。

 

前走のセントウルSでは、成長分を含めてもプラス14キロは多少の緩さはあったものだと思う。スプリンターズSで馬体重が変わらなかったとしても緩い部分は絞れてくるのでセントウルよりもパフォーマンスは確実に上がってくる。タワーオブロンドンに0.6秒離された3着だが、馬体の良化でその差もうまってくるならば上位に食い込むだけの余地はある。

 

 

シリウスS 注目馬

 

マッスルビーチ

父:メイショウサムソン 母:クロンヌドール 母父:アグネスタキオン

  

メイショウサムソン産駒のダート成績はお世辞にも良いとは言えないが、マッスルビーチがサムソン産駒でダートの出世頭になる可能性が高いと思っている。

 

マッスルビーチは、とある名馬と関係がある馬である。

 

母クロンヌドール~母母ハンターズマーク~母母母マンファス…。

おわかりだろう。

 

そう近親にキングカメハメハがいるのです。

 

春先には、エルモンストロやハヤブサナンデクン、ゴルトマイスターとダートでもOPクラスの馬と戦い敗れているが、ひと夏越した初戦の鳥取特別で後方一気で2着馬に0.6秒差をつけ快勝した。

 

夏を越えて一皮向けてきた印象を持つ。

 

シリウスSのメンバーを見る限り即通用とはいかないとは思うが、出走が叶い3着内までに突っ込んでくるようなら相当のポテンシャルと見て良いと思っている。

 

 

注目馬の結果から消すか買うかあなた次第!!

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

「常識はその人の都合」

この言葉で本日も閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。