ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

なにか様子がへんです…。【推奨馬】【ローズS】【セントライト記念】[予想結果]

どんな事(良い事/悪い事)でもニュートラルに物事を捉えるようにして生きているさくらもり(@sakura3_dishman)です。

「休んだっていい。悩んだっていい。それさえ進むって事なんだ。信じろよ。光は必ず射す。」by手嶋純太

大好きな言葉です。休んだら悩んだら止まるというイメージで生きてきたのでこの言葉を聞いた時に確かにそうだよなと思いました。

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。 

 

推奨馬(9/14) ローズS セントライト記念 予想結果

 

f:id:sakuramamoru2019:20190328123208p:plain
 

中山 推奨馬

 

中山8R ⑫カッチョエペペ 人気でも信頼

今走で休み明け3走目と一番の走り頃で未勝利戦で勝った舞台に帰ってくる。休み明けで更に距離短縮した1150mに挑戦。結果0.9秒差の4着だったがスピード負けした印象はない。前走は、前が崩れる展開だったので負けて仕方ない内容。今走は、斤量もさらに1キロ増えるが、叩き三走目で未勝利を勝った舞台+外枠と好走条件は整った。

 

⇒ 7着(3番人気)

 

条件も整いスムーズに運べたものの単純にこのメンバーでは足らない結果でした。

 

中山10R ④アークカンパネラ 穴人気なら積極的に買い

前走は、休み明けで昇級初戦に加えて叩き良化型のタイプだけにまったくいいところなしの敗戦。しかし、この馬が勝った500万のレースレベルは高いと見ており、1000万でも通用すると見ている。人気がない今回狙って旨味あり!今回、凡走しても叩き良化型だけに人気を落として好走率がアップと穴を狙うスタイルの人であれば狙っていって面白い馬。最悪なのは、4着など微妙な好走をして人気を背負ってしまうパターン。馬券内に入れないならド派手に負けてほしいと願う。

 

⇒ 10着(10番人気)

 

予想以上に早めに手応えを失っていた。叩いてパドックでは馬体は良化していたものの結果でず…。この馬は、次走も引き続き狙っていきたい。

 

阪神 推奨馬

 

阪神4R ②チャチャチャ ワイド1点勝負

 

上位人気になるだろうけど、実績的にいつでも500万は卒業できす。1ヶ月に1回使っている点と鞍上の不調が気にかかるが馬の能力でどうにかなる。そして、このレース推奨馬でおなじみのワインレッドローズが出ている。この2頭の1点ワイドで勝負!!

 

⇒ 3着(2番人気)

 

人気もあり脚質的にも力上位だったがこの着順。馬券圏内だが…。

ワインレッドローズについては、小倉での疲れが出ているので仕方ない結果だった。

 

 

阪神6R ⑤イシュタルゲート 勝負気配濃厚

3ヶ月ぶりの休み明けとなるが、夏をしっかり休養にあてて復帰。適当な番組を使わずしっかり好走できる条件であるダート2000mを使ってくる事に加えて鞍上を川田に頼んで厩舎のやる気がビンビンに伝わってくる。勝負気配だ!

 

⇒ 4着(1番人気)

 

休み明けでしっかり仕上がっているように映ったが、最後ジリジリしか伸びなかったのを見ると休み明けという仕上がりだったか。それでも馬券圏内には来てほしいレベルの馬。

 

ローズS 予想結果

 

ローズS予想記事

www.sakuramori18.com

 

◎ウィクトーリア

⇒ 3着(2番人気)

 

栗東留学は効果的ではあるが、初戦で結果を出すのは難しい。厩舎として以前の経験などもあり順調にローズSを迎えてタイム差なしの3着なら十分な結果だっただろう。

本番も似たような人気になると思うが、人気に応えられるだけのデキで出走できそう。

 

○シャドウディーヴァ

⇒ 9着(5番人気)

 

パドックでは、休み明けに加えて輸送の影響かチャカチャカしながらの周回。レースでは、先手をとったものの直線でそこから伸びず。

レース後談話で鞍上も「足がたまらなかった」との事で間違いなく休み明けと輸送の影響だと思う。まだ、右回りが影響しているとは判断しづらいところ。

 

馬券の方は…

f:id:sakuramamoru2019:20190724103012p:plain

 

関東馬二頭を軸に据えて馬券を組み立てたが、春は不運に泣いたダノンファンタジーが短縮であの馬場で末脚爆発。あの結果なら秋華賞も強い競馬ができそう。ビーチサンバも短縮が良い馬ですが、上位とちょっと差があるかなと軽視した結果来ちゃいました。来た以上は強い訳です。軽視してすいません。

 

セントライト記念

 

セントライト記念予想記事

www.sakuramori18.com

 

◎リオンリオン

⇒ 1着(1番人気)

 

春は、逃げない形でレースをしていたが結果が出始めたのが逃げという手だったので枠も枠だけに今回も逃げるかと思っていたが、行く気満々のアトミックフォースにハナを譲りノリさんは内の番手でひっそり待機。最終角では、バテたアトミックフォースをきっちりに交わしてしっかり伸びての勝利。事前から逃げという形だと菊花でもレースの幅が狭くなるので番手でレースをしたいというような話もあったのでそちらを選択した結果。それでも勝ち方的にも余裕ありのトライアルとしては完勝だったように思う。

 

○エングレーバー

⇒ 16着(7番人気)

 

先行したリオンリオンが勝利したが、先行勢は崩壊した。その中で走っていたのでこの結果も仕方ない。まだ、3歳上位陣との差がある。

 

▲ナイママ

⇒ 9着(16番人気)

 

果敢に先行してレースを運んだ。そして、最終角で一度は先頭に踊り出た。一瞬「オッ!」となるようなレース内容で最後は失速してしまったが、崩壊した先行勢の中でも十分粘った。

 

馬券の方は…

f:id:sakuramamoru2019:20190827111014p:plain

もはやこの三日間開催で崖っぷちです…。

 

まぁ、こんな時もありますよね。 

全滅だったので回顧で書く事はあまりありません。

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

「頼まれ事は試され事」

この言葉で本日も閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。