ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

謝罪。謝罪。謝罪。シャズナ(すみれセプテンバーラブ)【推奨馬】【京王杯AH】【セントウルS】[予想結果]

どんな事でもニュートラルに物事を見れるように意識しながら進んでいるさくらもり(@sakura3_dishman)です。

「努力は必ず形になる。原因を他者に求めても前に進めない」をモットーに生きています。

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。

 

 

結果なんて振り返りたくない程酷かった。地獄のような日曜日でした。

ちょっと口が悪くなりそうです。もうアレです。ブラックさくらもりですね。

 

推奨馬9/8 京王杯AH セントウルS 競馬予想結果

 

競馬予想結果 推奨馬9/8

 

f:id:sakuramamoru2019:20190618105537p:plain

 

中山 推奨馬

 

中山9R ⑥オスカールビー

 

前走の西海賞でも推奨したオスカールビーだが、前走は休み明けで気持ちよく行き過ぎた。一回ガス抜きした形で実績がある中山に遠征してくる今回は前走のような事はないと見ている。 

 

⇒ 9着(2番人気)

 

これは、もう何かあったとしか言いようがないでしょう。

絡まれている訳でもないし1000m通過が61.0ならペースも緩いし馬体異常以外にこんだけ酷い結果はありえない。

 

中山10R ⑯テンクウ

前走が初めてのダート。それも1000と忙しい距離で後方から進めての結果。今回は、2回目のダートでもまれない大外枠なら血統的に一発十分!

 

⇒ 16着(15番人気)

 

これもいくら何でも結果が酷すぎる。テンクウを買った皆さん申し訳ありません。私さくらもりが買ったせいで最低の結果となりました。

 

母もダートで結果を出している上に自身も新潟2歳で3着と重賞好走実績がある中で芝スタートで置いていかれている時点でどうなの?という感じ。

 

単純に不振に陥っているのかピークが過ぎたか。

 

中山12R ⑨グレンマクナス

福島から少し間隔はあいてしまったが、勝利した舞台でもある中山ダート1800まで待った。人気になっているリフトトゥヘヴンを撃破しているだけに素質は見劣らない。

 

⇒ 7着(5番人気)

 

こちらも手応えの割りに直線でまったく伸びず逆噴射。

これも私のせいでしょう。すいません。

阪神 推奨馬

 

阪神12R ⑭メイショウバイタル

前走は芝のため度外視。

ダート1200戻り+メイショウバイタルを良く知る鞍上という好走条件はそろった。

 

⇒ 4着(6番人気)

 

最後に差される本日の馬券の流れらしい結果にウンザリ。

これも私が買ったせいで最後の伸びが鈍りました。すいません。

 

日曜日の推奨馬に関しては、私が推奨したせいでことごとく惨敗してしまいました。

本当に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。

f:id:sakuramamoru2019:20190724103319p:plain

 

京王杯AH 予想

 

京王杯AH予想記事

www.sakuramori18.com

 

◎①プロディガルサン

⇒ 5着(3番人気)

 

スタートからついて行けずズルズル後方に…。最後良い脚を使ったが前が残る流れではアレが限界。あれは、ファーストコーナーにうまく進入できなかったのだろう。

私が本命にしたせいですいません。国枝調教師!

  

○⑦ロードクエスト

 

⇒ 8着(6番人気)

 

プロディカルサンと友達のように最終コーナーを回る。それも謎の膨らみ…。いつぞやの皐月賞を思い出すラフなデムーロ。

 

プロディカルサン同様にあの位置からでは届かない。

 

デムーロには謝らない。だって膨らんだせいでプロディカルサンがさらに外の進路を選択しなくてはいけなくなったので。 

 

▲⑨グルーヴィット

 

⇒ 11着(1番人気)

 

時計面での限界だろう。松山もレース後「最終コーナーではついていけなった」との事でこれについても謝罪はしない。これは、JRAの造園課が作った馬場がいけない

 

△④クリノガウディー ⇒ 7着(2番人気)

△⑥ヒーズインラブ ⇒ 9着(12番人気)

△⑧フローレスマジック ⇒ 14着(9番人気)

△②ジャンダルム ⇒ 3着(10番人気)

△⑤ストーミーシー ⇒ 6着(8番人気)

△⑩トロワゼトワル ⇒ 1着(4番人気)

 

 

馬券は外れました。

f:id:sakuramamoru2019:20190720094428p:plain

 

セントウルS 予想

 

セントウルS予想記事

www.sakuramori18.com

 

◎④イベリス

⇒ 3着(3番人気)

 

戦前から「ハナには拘らず番手で結果を残してレースの幅を持たせたい」との事でレースでは、マテラスカイを行かせてついでにラブカンプーとファンタジストも行かせて4~5番手でレースを運んだ。直線向く時にちょっと窮屈な(ミスターメロディに蓋をされる)部分もあったが抜け出して前を追撃しにいったが決めてのあるタワーオブロンドンには交わされ行かせたファンタジストを捕まえることができなかった。

しかし、厩舎としてはこのレースに関しては満足の結果だったのではないだろうか。

 

○⑦タワーオブロンドン

 

⇒ 1着(1番人気)

 

これは、強いの一言。おそらく予想の段階でキーンランドを負けた場合セントウルを使うという青写真はできていたのだと思う。でなければ中1週であのパフォーマンスはできない。しかしながら、これによりスプリンターズでは厳しいんじゃないかと思っている。

 

カイザーメランジュ

 

⇒ 10着(10番人気)

 

力量もさることながら夏の疲労の限界だった。先行争いにも参加できない時点でもう…。

 

△⑫ミスターメロディ ⇒ 8着(2番人気)

△①ペイシャフェリシタ ⇒ 4着(8番人気)

△⑧ダイメイプリンセス ⇒ 6着(4番人気)

△⑩モーニン ⇒ 9着(11番人気)

△⑬タマモブリリアン ⇒ 12着(13番人気)

 

馬券はファンタジストが抜けて外れ…。

f:id:sakuramamoru2019:20190720094411p:plain

 

しかしながら、ファンタジストに関しては、北九州記念でもうピークは超えていると決めていたので馬券は予定通り買わずだったので仕方ありません。

 

日曜日が本当に酷かった。

 

予想を見て参考にしてくださる人がいましたら大変申し訳ありませんでした。

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

「成せばなるとは限らないけど成さねば確実にそのまま」

この言葉で本日も閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。