ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

厩舎の狙い通りの結果に!1着じゃなくても権利が大事。【推奨馬】【紫苑S】[予想結果]

どんな事でもニュートラルに物事を見れるように意識しながら進んでいるさくらもり(@sakura3_dishman)です。

「努力は必ず形になる。原因を他者に求めても前に進めない」をモットーに生きています。

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。

 

土曜日の推奨馬と紫苑Sの結果を記事にしていこうと思います。

 

回顧に関しては、以前から言っていますが競馬をやっている人は、それぞれ感じるものも違うので深くは掘り下げません。 

  

土曜日推奨馬9/7 紫苑S 競馬予想結果

 

競馬予想結果 推奨馬9/7

 

f:id:sakuramamoru2019:20190720094954p:plain

 

 

中山 推奨馬

 

中山3R ⑥キャンディスイート

休み明けで好走しているダートではなく芝を使っての11着は度外視していい結果。

未勝利を勝った中山のダートを万全の状態で迎えるためのようなローテ。鞍上も未勝利を勝たせた横山だけに厩舎は勝負しにきている。人気になっても信頼できる。

問題としては、鞍上のやる気だけ

 

⇒ 1着(4番人気)

 

鞍上がやる気を出してくれました。というか土曜日のノリさんはやる気満々でしたね。厩舎もきっちり狙ったとおりで大満足の結果という事ですね。

 

馬券に関しては、ワイドと三連複をしっかり獲りましたがガチガチ過ぎて微々たるプラスでした。でも、ありがたい事です。

 

 

中山12R ⑤グラスボイジャー

未勝利を勝った後は、ダート1400を使い芝1000を使いと実績のあるダート1200を使わずにここまできたクラスもこれで3走目。鞍上もこの馬をよく知る木幡巧に手が戻り前走の芝1000mがショックとなり好走する条件は揃った。

 

⇒ 1着(2番人気)

 

メープルリキュールとのハナ争いとなったが、相手が早々に降りてくれたので比較的に楽に先手が取れた。そうなればもうスイスイで止まらない。2番人気だったが、人気に応えてくれた。

 

馬券は、グラスボイジャーとシルバーストーンの2軸までは正解で3着が抜けて外れました…。無念すぎる…。

 

阪神 推奨馬

 

阪神6R ⑨レイトブルーミング

1番人気になると思うが、未勝利勝ちのレベルが優秀で500万でも通用する見込み。鞍上も引き続き松山が乗るので心配はないだろう。

 

⇒ 8着(3番人気)

 

どうした?それにつきる。

力量的には、500万で十分通用すると思うが今日は中団から末脚不発。

この結果で次走人気が下がれば嬉しいところだが、その期待は薄いか。

 

阪神10R ④キコクイーン

 

未勝利後、着順は冴えないものの着差はそこまで酷いものではない。未勝利勝ちのレベルなら500万でもと思っていたが、馬券に絡めずちょっと足踏み状態。今回は、開幕ということで前有利に働く可能性も高く意地でもハナという馬もいないので内からすんなりハナを取れれば残るだけの力はある。相手は、ローザノワールとメンターモードとして考えている。

 

⇒ 5着(8番人気)

 

メンターモードが勢いよく行く形になりハナに立てず。そこそこのペースで引っ張られて最終コーナーでは、後続に飲まれるかと思ったが、51キロというハンデもあったが最後もう一度先頭に接近?(ローザが失速?)したのを見ると次走あたり馬券になりそうだ。

 

 

阪神11R ⑥プレスティージオ

前に行きたい馬が多く展開が速くなりそうな構成。

近走ダート1700mを使い前で競馬をしてきたプレスティージオだが、短縮の今回は良い意味で前にいけず後方からの競馬になりそう。開幕だけに前のペースも相当でないとバテないだろうが、崩れてきたら短縮してきたプレスティージオにチャンスはめぐってくると思う。先行して激流になっても1700で走った経験が生きるのでそこそこは走れるとも考えている。

 

⇒ 7着(4番人気)

 

後方からでもよかったが、出鞭を入れてでも前目につけた。1700の経験が活きるかと思ったがそんなうまくいかず失速…。エアアルマスの滅茶苦茶なレース運びに加えて直線だけで一気に差しきるという破天荒なレースの印象だけが残った。川田も笑っていたしメチャクチャだがポテンシャルは凄いという事はわかった。プレスティージオよりもエアアルマスの力だけが目立った。

 

推奨馬は、なんとか2頭(人気はあったが…)絡んでくれたのでよかったかなという具合です。

 

紫苑S 予想

 

f:id:sakuramamoru2019:20190827110940p:plain

 

紫苑S予想記事

www.sakuramori18.com 

 

◎⑥フェアリーポルカ

 

⇒ 2着(6番人気)

 

レースは積極的に先手を取りにいき、ロスなく運んでちょっと捌きにくくなったものの直線では前の馬を捌いて抜け出したが、パッシングスルーにハナ差届かなかった。

三浦もうまく乗ったし秋華賞の権利は取れたので厩舎としては、関東まで遠征したかいがあったというものです。2000mの秋華賞なら良い競馬はできそうだ。

 

○⑭カレンブーケドール

⇒ 3着(1番人気)

 

本番は、次走なのでこの結果で十分だろう。休み明けの叩き台としては良い結果と見ていいだろう。

 

 

▲②クールウォーター

 

⇒ 8着(9番人気)

 

レース上がり3位をマークしているものの先行している馬も同じ上がりを使っているので届かない。春では、前目で競馬をしていただけに今回も先行したかっただろうけど後手に回ってしまった。休み明けの影響だろうか?ただ、ポテンシャルは確かなので追っていって損はない馬だろう。

 

△レッドベルディエス ⇒ 4着(3番人気)

△エアジーン ⇒ 7着(7番人気)

△パッシングスルー ⇒ 1着(2番人気)

△ローズテソーロ ⇒ 6着(10番人気)

△レオンドーロ ⇒ 14着(12番人気)

△グラディーヴァ ⇒ 10着(4番人気)

△トーセンガーネット ⇒ 13着(14番人気)

 

【レース結果】

1着 パッシングスルー   1.58.3  33.8

2着 フェアリーポルカ   1.58.3  33.7

3着 カレンブーケドール  1.58.4  34.0

 

馬券としては、三連複を獲ったが1800円買って2400円だけになんとも…。プラスなので勝ちは勝ちなのでありがたいのですが、 ちょっと点数を広げすぎました。

 

 

 

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

「成せばなるとは限らないけど成さねば確実にそのまま」

この言葉で本日も閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。