ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

読めていない…。まったく読めていない…。今の予想だと信頼度かなりダウン。そんな時の記事の活用方法は、私の本命をバッサリ切ってみるという方法を推奨。【新潟記念】【小倉2歳S】[予想]

どんな事でもニュートラルに物事を見れるように意識しながら進んでいるさくらもり(@sakura3_dishman)です。

「努力は必ず形になる。原因を他者に求めても前に進めない」をモットーに生きています。

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。

 

 いやー土曜日の結果は酷いものだった…。難しいというか予想とレースがかみ合わないという感じ。

なんとか日曜日に巻き返したい!!

 

新潟記念 小倉2歳S 競馬予想

 

f:id:sakuramamoru2019:20190527145753p:plain

 

 

新潟記念 予想

 

 

 

 

◎⑥カデナ

父:ディープインパクト 母:フレンチリヴィエラ 母父:フレンチデピュティ

 

完全復調すればこのメンバーでも十分にやれる。

左回りに関しては、日本ダービー、天皇賞、東京新聞杯と負けており苦手という印象をもたれるが、自信をなくてもからのレースなので心理的な部分で走る気がない状態での結果はあまり考慮しなくて良いと考えている。

百日草特別では、普通に走っているので自信を取り戻せば脚質的に直線の長いコースが多い左回りは、この馬にとってベストなのではないかと思っている。

 

とはいえ実際は、走ってみないとわからないが今のところ左回りで評価を落とす必要はないと判断している。

 

○④フランツ

父:ディープインパクト 母:ロベルタ 母父:ブライアンズタイム

 

血統傾向で触れたフランツを対抗評価としたい。近年走っている母系ロベルト系に該当しクロスでも該当。

 

休み明けという不利はあるものの鉄砲実績もあるので特に気にはならないと思う。

 

兄弟は、まだ重賞に手は届いていないが近親には、ヴィクトリーやリンカーンなどバレークイーン一族の血を持っているだけに確かな能力は秘めているはず。

 

兄弟一番手の重賞勝ち馬になるかもしれない。

 

▲⑦ユーキャンスマイル

父:キングカメハメハ 母:ムードインディゴ 母父:ダンスインザダーク

 

菊花賞5着、ダイヤモンドS1着、天皇賞5着とステイヤー気質だが、母のムードインディゴなどは芝中距離で活躍してきた馬だけにユーキャンスマイルがステイヤーとは思えずこの距離でも十分やれると思っている。

 

 

以下、△は、⑨レイエンダ、⑧クリンチャー、⑫ショウナンバッハ、⑤ジナンボー、⑱ダッシングブレイズ、⑭サトノワルキューレ。

 

三連複フォーメーション

⑥ー④⑦ー④⑦⑨⑧⑫⑤⑱⑭ 13点

ワイド

⑥ー④⑦⑧⑫ 4点

 

 

小倉2歳S 予想

 

小倉2歳S関連記事

www.sakuramori18.comwww.sakuramori18.com

 

◎②テーオーマルクス

父:ロードカナロア 母:パープルストック 母父:フレンチデピュティ

 

この馬に関しては、血統的にも鞍上的にも十分魅力がある。

勝った未勝利戦もレベル的に低くないのでこのメンバーでもひけはとらない。

 

 

○⑤トリプルエース

父:シャマーダル 母:トリプルピルエット 母父:サンデーサイレンス

 

有力馬診断でも触れたが、新馬のレースレベルは優秀なもの。4番人気での勝利だが、マグレではなくきっちり先行して抜け出してとレース内容もしっかりしている。 逃げて逃げ切りなどのケースなら展開に恵まれたというケースもあるがこの馬に関してはそのような事はない。

 

 

▲⑩マイネルグリット

父:スクリーンヒーロー 母:マイネショコラーデ 母父:ロージズインメイ

 

母のマイネショコラーデは、函館2歳2着と完成度が早く短距離で活躍と小倉2歳で走るだけのベースは整っている。2連勝も簡単にできる技ではない。

評価が低いのであれば是非穴で狙いたい。

 

以下、△は、⑭ミントティー、⑦カイルナコナ、③ラフダシオン、⑥ヒバリ、⑫カリニート。

 

三連複フォーメーション

②ー⑤⑩ー⑤⑩⑭⑦③⑥⑫ 11点

ワイド

②ー⑤⑩⑭⑦ 4点

 

 

土曜日の競馬の流れ的に難しいレースが続いている。

なんとかどちらかの重賞が当たればと思います。

 

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

「成せばなるとは限らないけど成さねば確実にそのまま」

この言葉で本日も閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。