ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

モーベットにウーマンズハートと完成度の早さと鬼脚の2頭。しかし、2歳重賞だけに何があるかわかりません。であればこの馬を本命に!【新潟2歳S】【8/25推奨馬(新潟)】[予想]

どーも。さくらもり(@sakura3_dishman)です。

「努力は必ず形になる。原因を他者に求めても前に進めない」をモットーに生きています。

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。

 

普段ですと、1重賞で1記事という感じでブログを運用していますが、その重賞開催場所で推奨馬がいる場合一緒に記事として載せる方向で今後はやっていこうと思います。

 

重賞が開催されていない開催場所の推奨馬に関しては、どちらかに集約してアップ致します。

 

8/25推奨馬(新潟) 新潟2歳S 予想

 

8/25推奨馬(新潟)

 

f:id:sakuramamoru2019:20190823214528p:plain

 

新潟1R ⑮アルディビート

これで3走目を迎えるアルディビート。過去2走とも2秒以上離されており今回連対する可能性で見るとかなり低いかもしれないが、前走、レース上がり3位をマークした点と吉田豊への乗替という点だけでもヒモとして買う価値はある。

 

新潟3R ⑭ブレーヴユニコーン

4ヶ月半の休み明けだが、3走前のマイネルミュトスに出走している組の成績は良くこの時期の未勝利戦なら恥ずかしい競馬はしない。

 

新潟9R ⑫ポルーニン

前走は、展開は向いていたもののやはり距離がベストとは言えず敗戦。

左回りの1600mは現状ベストと言える条件だけに前走で少しでも人気が下がるようなら狙い目十分と見ている。

 

以上3頭が新潟からの推奨馬となります。

 

新潟2歳S 予想

 

f:id:sakuramamoru2019:20190527145753p:plain

 

2歳にとって初マイルでの重賞であり、決め手が必須となりやすく新馬戦や勝利したレースで決め手を披露した馬であってもその決め手をこのレースで使えるか否かというのを考えなければならない非常に難しいレース。

 

 

◎⑨タイムマシン

新馬戦(勝ち馬:カイトレッド)は、メンバーがその後の未勝利を勝っている点でレベル的には高かったのではないかと思っている。タイムマシンは、新潟の未勝利戦(新潟2歳と同じ条件)で上がり33.8をマークして勝利しているので新潟2歳で求められる決め手という部分でも十分やれるだけの結果を残している。モーベットもウーマンズハートなど新馬で決め手を披露している馬がそのままで新潟2歳を走られたらとても敵わないと思うが、2歳重賞だけにそこまで簡単にはいかないと思い本命をタイムマシンとした。

 

○⑪モーベット

有力馬診断でも書きましたが、母アイムユアーズ同様に完成度が高いように映るのでそのアドバンテージを活かせれば十分勝ち負けできる。

 

▲⑫ウインカーネリアン

先行馬だけに決め手勝負になると分が悪くなるだけにスタミナを武器に後続に脚を使わせるような展開が理想。

そのパターンになった場合、1800mを中心に使われてきた力が活きてくる。

 

以下、△は、⑥ウーマンズハート、⑬ペールエール、⑭カイアワセ、⑯サナチャン、④セツメンノトビウオ

 

三連複フォーメーション

⑨ー⑪⑫ー⑪⑫⑥⑬⑭⑯④ 11点

ワイド

⑨ー⑫⑬⑭⑯ 4点

 

2歳戦は、些細な事が影響しやすいだけに事前予想が非常に難しいレースとなるが、新潟2歳Sの予想は上記としたい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。