ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

GⅠを目標にするもの。サマースプリントを目指すもの。キーンランドCだけを狙うもの。それぞれの思惑が入り乱れるレース。【キーンランドC】【8/25推奨馬(小倉/札幌)】[予想]

どーも。さくらもり(@sakura3_dishman)です。

「努力は必ず形になる。原因を他者に求めても前に進めない」をモットーに生きています。

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。

 

 

新潟2歳Sの予想に関しては、下記の記事を確認していただければと思います。

 

新潟2歳S 推奨馬 記事

www.sakuramori18.com

 

8/25推奨馬(小倉/札幌) キーンランドC 予想

 

8/25推奨馬(小倉/札幌)

 

f:id:sakuramamoru2019:20190823214528p:plain

 

小倉8R ⑨ワインレッドローズ

推奨馬の記事を書き始めてから見てくれている人ならお馴染みのワインレッドロードです。勝利した未勝利戦のレベルなら500万でもとも思っているのだが、ここ2走は、レース展開的に恵まれなかった。今回は、ここ2走の人気に応えられていない状態で人気が下がるので思い切って狙いたい。

 

小倉9R ②ヘブンリーデイズ

人気になるが、鞍上も川須に乗せ替えという事もあり厩舎も勝ち星勘定をしている馬だと思う。

 

札幌9R ⑭スズカカナロア

休み明けだが、休み前に戦ってきた相手がなかなか骨のあるメンバーだっただけにここに入って休み明けでも十分やれる。

 

 

キーンランドC 予想

 

f:id:sakuramamoru2019:20190527145753p:plain

 

サマースプリントのポイント加算に走る馬。スプリンターズSの叩きとして走る馬。という構図にキーンランドCだけを狙ってくる馬というのが入りそれぞれの目的が入り乱れるレース。

 

その中で本命にしたのは…。

 

 

◎⑤ペイシャフェリシタ

注目馬としてあげたペイシャフェリシタだが、ここで狙うべき馬だと判断した。ダノンスマッシュやタワーオブロンドンなどスプリンターズSで好走を狙う馬達の力はスプリンター路線では上位だが、あくまで本番は先の馬とここ勝負の馬で分けて考えてあげる必要がある。

 

それを考えた上でキーンランドCだけが勝負にみえるペイシャフェリシタを本命とした。

 

○⑬ダノンスマッシュ

ここなら実績は文句なし。函館SSは、まさかの薬物問題で出走できず調整で難しい部分もあったと思うが、左回り→右回りという条件好転。鞍上川田も春に馬主の馬で散々たる結果を残してしまっているのでここは気合を入れて乗ってくるだろう。

 

 

▲⑯リナーテ

充実一途の状況だが、重賞勝ちがなくスプリンターズに出走するためにもここでどうしても結果が欲しいのが厩舎の本音だろう。

 

鞍上はルメール→武と一見鞍上弱化のように映るが、リナーテの成績を見る限り武とは手が合っているし鞍上のマイナスはないだろう。大外で運び方によっては、ロスが多くなるので運び方上手な武でよかったのではないだろうかとも思う。

 

 

以下、△は、⑩アスターペガサス、⑫ダイメイフジ、①ナックビーナス、③サフランハート、④セイウンコウセイ、⑦タワーオブロンドン

 

三連複フォーメーション

⑤ー⑬⑯ー⑬⑯⑩⑫①③④⑦ 13点

ワイド

⑤ー⑬⑯⑫⑩ 4点

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。