ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

【8/24推奨馬】推奨馬は4頭しかおらず…。穴っぽいところが来てくれればと願いをかけて!2重賞の注目馬も紹介です!【新潟2歳S】【キーンランドC】[注目馬]

どーも。さくらもり(@sakura3_dishman)です。

「努力は必ず形になる。原因を他者に求めても前には進めない」をモットーに生きております。

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。

 

今日は、

 

  • 土曜日推奨馬
  • 新潟2歳S 注目馬
  • キーンランドC 注目馬

 

の三本立てで記事を展開していこうと思います。

 

といってもそんなにボリュームは大きくないと思いますので最後までお付き合いいただければと思います。

  

競馬予想 土曜日推奨馬 8/24

 

土曜日推奨馬

 

f:id:sakuramamoru2019:20190527145753p:plain

 

小倉

 

小倉10R ②オスカールビー

4ヶ月ぶりの休養明けとなる今回だが、昨年、西海賞に出走して3着と相性が良い舞台。その時の鞍上である川須に戻るのプラスであり好走の条件は揃った。

 

 小倉12R ⑧トモジャクアルト

この馬にとって現状ベストパフォーマンスが出せるのが小倉の1200mとかなり狭いゾーン。前走、前々走と0.3秒、0.5秒と後一歩の状況が続いているだけに流れ一つで浮上できる状況。

 

札幌

 

札幌7R ⑦ブラウンローズ

前走本命で狙った馬だったが、2走前の結果から0.8秒差もつけられると思わなかったが連闘してきたことでおそらく前走途中でレースを止めている可能性が出てきた。であれば今回も引き続き狙っていきたいと思う。

 

札幌9R ⑨ウォーターミリオン

2走前の阪神から国分恭が鞍上として乗っているが、初乗りだったスラッシュメタルが勝ったレースでは1.6秒差の16着と散々たる結果となってしまったが、このレースは意外とレースレベルが高かった上に初騎乗と仕方ない結果となった。前走は、距離延長に洋芝、鞍上も2度目と変わりそうな雰囲気があったものの8着。しかし、0.9秒差と変わりそうな片鱗を見せた。そして、今回、距離も同距離でコースも同じ、鞍上も3回目。一番変わりそうな時だけに狙ってみたい一頭。

 

以上が8/24の推奨馬となります。1頭でも絡んでくれればと思っております。

 

新潟2歳S キーンランドC 注目馬

 

f:id:sakuramamoru2019:20190527145756p:plain

 

新潟2歳S 妥当?無謀?それでも俺の注目馬

 

カイアワセ

父:アイルハヴアナザー 母:フローラルパレス 母父:サンデーサイレンス

 

これは、だいぶ冒険となる馬。

間違いなく言えるのは、人気にはならないだろう…。

レース内容もレース上がり3位を1200mと1800mという別々の距離でマークしている点はプラスなのだが、その上がりが33秒台ならと思うがちょっと平凡…。

 

しかし、たった1点だけ可能性を秘める材料がある。

 

フローラルパレスの母は、短距離界で実績を残したフラワーパークである。そして、フラワーパークから最後の大物としてヴァンセンヌが生まれているいる。

ヴァンセンヌは、マイルで好成績を残した(東京新聞杯1着、安田記念2着)だけに父がディープとアイルと大きく違う点はあるものの1600mという距離なら一発ありうると踏んでいる。

 

この可能性は、紙のようにペラペラだがこの人気でヒモとして買っておいて損はない材料となると思う。

 

 

名前だけならセツメンノトビウオは要チェック!

「水曜どうでしょう」を見ていた人ならまずひっかかる名前でしょうしね。笑

 

キーンランドC 妥当?無謀?それでも俺の注目馬

 

ペイシャフェリシタ

父:ハーツクライ 母:プレザントケイプ 母父:ケープクロス

 

 穴人気する可能性が高いと思うのが正直な感覚。

 

しかし、昨年キーンランドC3着で血統的に見てもこの舞台は好走条件が整っているという事を考えると5番人気であれば十分買える馬だと思う。理想は、7番人気くらいだが、人気は割れると思うので4番人気~10番人気まではオッズの差はほぼないだろうと思っている。

 

昨年は、アイビスを使いキーンランドで好走。今年は、函館SSを使ってキーンランドに出走と使うレースは違えどローテ的には、昨年より余裕を持ってキーンランドに駒を進めてくるのは好感が持てる。間隔を詰めると凡走しやすい傾向だけに今回の間隔は良い!そう信じてる。

 

ダノンスマッシュが1つ抜けているように映るが、決してそうでもないように思うのでゴール前はごった返すような際どいレースになると思っている。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。