ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

やはり夏競馬は裏での動きが凄い…。オッズの動きは要注意。【競馬予想】[推奨馬結果]

どーも。さくらもり(@sakura3_dishman)です。

「努力は必ず形になる。原因を他者に求めても前には進めない」をモットーに生きております。

 

札幌は、ほぼノーダメージでしたね。よかったよかった。

 

今日も訪問いただきありがとうございます。

 

☆はてなスターについてのご連絡☆ 

www.sakuramori18.com

 

 

 

競馬予想 8/17 推奨馬結果

f:id:sakuramamoru2019:20190720094904p:plain

 

新潟

 

新潟8R ⑨シャワークライム

スイートピーSでは、見せ場なく負けてしまったが、自身が勝ったレースのレベルはそこそこで自己条件なら十分勝ち負けできる。

 

⇒ 7着(8番人気)

 

十分溜めて最後脚を使ったが、ラスト100あたりで脚が終わってしまった。少し距離が長い印象。次走は、距離短縮してくれればと良いなと思っている。

 

新潟9R ⑩トミケンルーア

前走も狙っていたが、前有利な馬場だっただけにあの位置からでは届かなかった。しかし、開催が進んで差しも決まる馬場になってきた今回は、連対可能と見る。

 

⇒ 14着(9番人気)

 

いつも通り後方から進めてたが、直線詰まる自体…。スムーズさを欠いたのもあるが4角14番手からの14着は走っていない。今回で休み明け3走目だけにデキもピークを超えた可能性があるので今後休養せずに使われてくるならとりあえず様子見としたい。1000万くらいまではいけそうなので500万の内は買い条件なのは違いないが硬くなりやすいので休んでほしい。

 

新潟10R ①レッドフレイ

人気になるが素直に信頼できる。前走は、人気ながら4着と馬券圏内を外したがおそらく距離の問題だろう。1800に戻す今回は、人気通りの走りができる。

 

⇒ 1着(1番人気)

 

スタート少し遅れ気味だったが、積極的に他が行かずなんなくハナを奪取した。淡々と流れて直線一旦2着のドゥラリュールに並ばれて沈むかと思ったがそこからレース上がり1位の脚を使えたのは正直予想外だった。

 

馬券は、レッドフレイとドゥラリュールの2軸から三連複で流していたので79.2倍を無事獲れました。よかったよかった。ありがたい。

 

小倉

 

小倉8R ⑭ヒッチコック

福永×中竹の乗せ替えは、厩舎として勝負気配。人気があっても買いとなる。

 

⇒ 1着(2番人気)

 

前が残る展開で一頭だけ脚色が違った。昔ほどこのラインで乗せ替えはなくなったが(過去に不仲になったため)乗るときは厩舎も騎手もしっかり仕上げてきている感はありますね。しかしながら、2着、3着はまったく拾えず馬券は当たりません。

 

小倉10R ②フナウタ

5月、6月のレースでは本調子から程遠いような状態だったが、前走由布院特別の結果を見る限り大分復調してきた。今回は、鞍上も連続騎乗だけに結果を残しそうだ。

 

⇒ 6着(8番人気)

 

これに関しては、力負けではない事とまったく消耗しないレースだったという事だけは言える。内で詰まって進路はまったくないまま追うことなくゴールだったので連闘で使える状況だと思う。

 

小倉12R ①コパノマーティン

1200mの実績はないものの2走前のあやめ賞の結果から今なら結果が残せそうだ。

 

⇒ 11着(5番人気)

 

こない何故人気になったのか正直不明。ちょっとどんな情報が流れているかわからないけどこれはちょっと予想外だった。

レースの内容としては、最終コーナーでロスなく回れたが前がごちゃついた上に進路をまったく確保できる。行った馬の後をついていく形で終わった。フナウタと同じようなレース…。フナウタでへぐった北村友はきっちりエストで抜け出し3着を確保というなんともいえない結果。

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。