ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

札幌の地に松坂桃李!GⅠ馬4頭+松坂桃李という豪華メンバーが揃った札幌記念。勝つのは8枠とか?まさかね。【札幌記念】[予想]

どーも。さくらもり(@sakura3_dishman)です。

「努力は必ず形になる。原因を他者に求めても前には進めない」をモットーとしています。

 

札幌は、開催との事で台風(熱帯低気圧)の影響は大きくなかったという事なのでよかたです。

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。

 

では、スーパーGⅡである札幌記念の予想をしていこうと思います。

 

関連記事に関しては、下記を参照してもらえれば 

 

札幌記念 関連記事

www.sakuramori18.comwww.sakuramori18.com

 

 

 札幌記念 予想

f:id:sakuramamoru2019:20190527145753p:plain

 

4歳世代かその他世代かという部分だが、私が本命にするのは…

 

◎⑩サングレーザー

4歳世代は有力馬診断でも書いたがそれぞれに穴があると思っているので、それならば札幌と好相性で力量的にもここに入ってもヒケをとらないサングレーザーを本命にする。

 

大阪杯では、12着に負けたが馬体もプラス10キロと明らかに安田記念の叩き台という感じのデキだった。そこを叩いて安田記念では0.2秒差と負けはしたが順当な良化を示した。あれだけ走れればまだまだこのメンバーなら上位を狙うだけの能力はある。

 

今回は、香港帰りのように海外帰りでの調整難な部分も少ないので大阪杯のような事はないだろう。

 

血統傾向でも触れたヴァイスリージェントの血も内包(昨年勝ち馬だけに当然なんのだが)しているのでその点もプラスとなる。

 

○⑨フィエールマン

距離2000mがどうでるかわからないが、特にスタミナおばけというだけの馬ではないので実績から考えてもこれ以上評価を下げる事はしない。

 

▲⑫ワグネリアン

距離実績、ダービー馬などを考えれば普通なら本命と考えるべき馬なのだろうが、有力馬診断でも書いた大阪杯をどう見るかという点に現状は尽きる。札幌記念は、ある意味今後を占う上でも大事なレースとなる。しかしながら、▲が精一杯の評価。

 

以下、△は、④ナイツオブナイト、⑪ペルシアンナイト、⑬サクラアンプルール、①ブラストワンピース

 

三連複フォーメーション

⑩ー⑨⑫ー⑨⑫④⑪⑬① 9点

ワイド

⑩ー④⑪⑬ 3点

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今週の記事一覧

www.sakuramori18.com