ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

北の地での勝利と越後での大敗。札幌では、アトラクション。新潟では、ミッキー。これってディズニーランドでは?【関屋記念】【エルムS】[レース結果]

どーも。さくらもり(@sakura3_dishman)です。

 

暑さは、お盆には落ち着くとつい2週間前に気象庁は言っていましたが、猛暑は継続中

 

今日は、迎え盆という事で動く人の数も普段より多くなりますので、事故などには十分注意して熱中症にも注意してください

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます

 

関屋記念 エルムS 予想結果

 

f:id:sakuramamoru2019:20190328123208p:plain

 

関屋記念 予想結果 

 

関屋記念予想記事

www.sakuramori18.com

 

◎ロシュフォール

⇒ 9着(3番人気)

 

1600mは、向いていると思ったが、レース後の田辺のコメントとして「脚が溜まらなかった」という事なので2000mくらいある方がレースしやすいのか。もしくは、1600mという距離が久しぶりで対応できなかったか。

 

後者と信じているので連続で1600mを使ってくれればと思っています。

 

○フローレスマジック

⇒ 12着(10番人気)

 

この決め手を求められるレースでは、これが限界だったか。想定として前々で運べるかなと思ったが予想よりも後ろであそこからでは、フローレスマジックの脚では無理…。

決め手で勝負する訳ではなく前で運んでまとめられる器用な馬というイメージなので極端な上がりは特化型の馬には敵いません。

 

▲ミッキーグローリー

⇒ 1着(1番人気)

 

格の違いを見せ付けるようなレースだった。

15番手からの勝利だけにまとめて面倒を見たという形。抜け出した2頭もきっちり脚を使っているのでミスなく運んだが、ミッキーグローリーの強さがその上を行っていた。ゴール前もギリギリ差したようには見えず馬は涼しい顔でゴールしているように見えた。余裕があったと思うレースでした。

 

△ミエノサクシード(2着/6番人気)

△ソーグリッタリング(3着/4番人気)

△ディメンシオン(4着/8番人気)

△サラキア(5着/5番人気)

△オールフォーラヴ(10着/7番人気)

 

f:id:sakuramamoru2019:20190626144155p:plain

 

まぁ、予想した馬の中で決まったという事で流れは悪くありません。(笑)

 

関屋記念 レース結果

 

1着 [▲]ミッキーグローリー 1.32.1  32.2(上がり2位)

2着 [△]ミエノサクシード  1.32.2  32.9

3着 [△]ソーグリッタリング 1.32.2  33.2

 

エルムS 予想結果

 

エルムS予想記事

www.sakuramori18.com

 

◎サトノティターン

⇒ 3着(4番人気)

 

馬体が増えている事などよりも自身の気分が第一の馬。

チグハグなレース運びとなったが、最後届くあたり能力の高さが伺えた。

今後も自身との闘いとなるが、その部分が解消されれば更なる強さを見せるのか。それとも激しい気性がなくなった瞬間に走らなくなるパターンになるのか。この問題は解消されるか否かもわからないので考えなくてもいいかという部分か。

 

○モズアトラクション

⇒ 1着(2番人気)

 

安定の末脚。前が早くなったのもあったが完璧に展開もはまったし鞍上もスムーズに乗った。余程、藤岡弟と手が合うのだろう。騎手変更後の覚醒の理由はそれしか思いつかない。順当な勝利。

 

▲リアンヴェリテ

⇒ 5着(3番人気)

 

大外からハナを取りにいき速いペースでひっぱり5着は充実の証拠と見る。ハナにたつとうるさいタイプだけに現状は、どんなペースであれハナに立つことがこの馬にとって能力を最大限に活かす乗り方か。

 

△グリム(7着/1番人気)

△ハイランドピーク(2着/10番人気)

△メイショウスミトモ(12着/12番人気)

△サングラス(10着/11番人気)

 

f:id:sakuramamoru2019:20190720094444p:plain

的中しました。

 

【三連複】21140円 【ワイド】880円 3520円 【総計】25540円

 

掛け金が1400円だったのでこのレースだけなら+24140円。

関屋記念も掛け金1400円だけに重賞だけの利益は、+22740円

ありがたやー。たまには、こんな日もないとやっていけません、土曜日の推奨馬がアレでしたから…。

 

1番人気のグリムに関しては、レース後、武が「速いペースでも大丈夫と思っていた」との事から予想以上のペースでグリムには厳しい展開だったという事だろう。今後も速くなりそうなケースではちょっと評価は下げないといけないかもしれない。

 

注目馬としてあげたタイムフライヤーだが、ダートの走りは相当良くみえた。タイムパラドックスの全妹の子供だけにやはりダートは普通にこなすな。一瞬「こりゃ消したのが失敗だったか」と道中思ったし…。初ダートという事とペースが速かった事で今回は6着という結果だったが、普通のペースだったらやられていた。レース後、池添も「1回使っていれば違った」と言っているようにOPでも使ってここに出てきたら十分勝ち負けだったかもしれない。

次走は軽視できない。

 

エルムS レース結果

 

1着 [○]モズアトラクション  1.41.9 36.0(上がり1位)

2着 [△]ハイランドピーク  1.42.2 36.6(上がり3位)

3着 [◎]サトノティターン  1.42.4 36.0(上がり1位)

 

 

今週は、1つ重賞がとれたので助かりました。今後もできうる限りこれが継続されればと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今週の記事一覧

競馬編

 

www.sakuramori18.com