ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

前比重で後方一気で差し切れる!【エルムS】[予想]

どーも。さくらもり(@sakura3_dishman)です。

冴えない…。予想がまったく冴えない…。

土曜日の推奨馬は大穴とはいえまったく見せ場なし…。

こんなメンタルで重賞の予想をしてよいものかどうか。

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。

 

気を取り直してエルムSの予想をしますねー。よろしくお願いします。

 

『エルムS 有力馬診断』

www.sakuramori18.com

 

『エルムS 注目馬』

www.sakuramori18.com

 

エルムS 予想

 

f:id:sakuramamoru2019:20190527145753p:plain

 

枠順についてある意味注目していましたが、タイムフライヤーは真ん中とまたまた微妙な場所に…。”内枠なら買いません”と注目馬の記事で書きましたが、中とは言え外にグリムやリアンヴェリテと前々で運びたい馬が多いので多分被せられるのでその点がどうかと思う。

 

◎⑥サトノティターン

やはり、前比重のレースになりそうで後方から脚が使える馬を選択する。この馬の敵は、自身の気性というのがあるのでそこをうまくクリアできる条件が整えばこのメンバーでも十分やれる。まだ、底が見えていないので休み明けと滞在というメンタルが安定しそうな今回はやれるのではないかと踏んでいる。

 

○④モズアトラクション

もう、差し馬中心で考えるならこの馬を対抗にしないとね。近走の脚の安定感はここでも信頼できる。

 

▲⑭リアンヴェリテ

連勝中のリアンヴェリテの評価を▲とする。夏の連勝馬は簡単に崩れる事はないのでグリムよりも信頼が置けると判断。マリーンS1着馬の成績がよいのも後押し。

 

以下、△は、⑫グリム、⑬ハイランドピーク、⑧メイショウスミトモ、⑨サングラス

 

 <三連複フォーメーション>

⑥ー④⑭ー④⑭⑫⑬⑧⑨ 9点

<ワイド>

⑥ー④⑭⑬⑧⑨ 5点

 

本日も最後まで読んでいいただきありがとございます。

 

今週記事一覧

 

競馬編

 

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com