ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

【アイビスサマーダッシュ】【クイーンS】超絶スプリントと夏女の戦いに無事勝利することができました。歓喜。[レース結果]

どーも。さくらもり(@sakura3_dishman)です。

「努力は必ず形になる。原因を他者に求めても前に進めない」がモットーです。

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。

 

さてさて今回のレース結果は気持ち良く行えます。

f:id:sakuramamoru2019:20190720094444p:plain

ブログで初の2重賞共にきっちり結果が出たという快挙。たまには、こんな事もないとブログを書くだけ空しくなるので…。

 

まぁ、競馬も野球の打線同様に水物なので一時的に流れが掴めてもいずれは流れが止まります。その上で攻めるべきタイミングなら攻め続ける予想を展開しようと思います。

 

f:id:sakuramamoru2019:20190720094459p:plain

 

アイビスSD クイーンS レース結果

 

アイビスSD レース結果

まずは、予想はこんな感じでした。

 

www.sakuramori18.com

 

1着 [○]⑪ライオンボス   55.1  33.0

2着 [△]③カッパツハッチ  55.2  33.1

3着 [◎]⑯オールポッシブル 55.3  33.1

 

三連複 93.2倍 ワイド 8.4倍 40.5倍 的中!

 

ライオンボス

今の充実度と1000直の適正から一気に重賞ウィナーに駆け上りましたね。しかしながら、快進撃はここまでと踏んでいます。これからのスプリント路線は、秋のスプリンターズに向けて上位を狙ってくる馬も出走してきます。そこに混じって走れる感じはありません。とはいえ今年獲れなければ重賞も獲れないと思っていたのでここを取れた事のは馬にとって大きかったと思います。昔のドバイゴールデンシャヒーンなら直線ダートレースでやれそうでしたが…。

 

オールポッシブル

ブリンカーが当たった感が相当ある。最後、脚が上がって止めてしまうかなと思ったが最後まで集中して脚を使っていた。最後の一伸びはブリンカー効果でしょうね。あと1000直も良い刺激だったのだろう。

 

アイビスサマーダッシュからスプリンターズSに駒を進めて結果を出す馬もいるが、今年は、アイビスサマーダッシュと素直に楽しんでみるという方が良いように思った。

 

クイーンS レース結果

 

予想は、こんな感じで…

 

www.sakuramori18.com

 

1着 [◎]⑬ミッキーチャーム   1.47.0  34.0

2着 [▲]⑥スカレットカラー   1.47.0  33.4

3着 [△]⑭カリビアンゴールド  1.47.0  33.8

 

三連複 123.1倍 ワイド 5.3倍 13.6倍 的中!

 

ミッキーチャーム

レース結果として2着、3着とはタイム差はなしだったが時計以上に楽な感じで勝てたように見えた。

秋華賞2着は限りなくGⅠ馬に近い内容(勝ち馬が別格だったので)。そして、札幌は経験済みであり結果も残している舞台だけにここでの勝利は順当と見て良いだろう。

 

スカーレットカラー

相変わらず人気になりませんでしたが、最後はばらけた馬群からしっかり脚を使ってくれた。ムラがありそうだが、今は安定して脚を使っているのでしばらくは馬券内に突っ込んでくるケースは増えると思うが、次走あたりから人気を背負いそうなのでそろそろ危険かと思っている。人気がどうので走らないとかって思うかもしれませんが、確かにおかしいですよね。人気なんて馬には関係ありませんし…。しかし、そんなケースもあるので注意です。

 

サトノガーネットの敗因がどうかははっきりわからないが、函館と札幌を同じように考えず疑う事が必要だと改めて思った。

 

北海道シリーズで狙う穴候補は、札幌を走るのが初で函館でちょい負けをきして人気が急落しているような馬であると毎年思っている。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今週の記事一覧

 

競馬編

 

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com

 

ブログ運用編

 

www.sakuramori18.com