ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

超絶スプリント戦の裏で夏女の戦いがそこにはある【クイーンS】[予想]

どーもー。さくらもり(@sakura3_dishman)です。

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。

 

いやはやブロガーの皆さんのブログ開始して○○PVとか記事みると凄いですよね。

 

開始1ヶ月で10000超えるPVとか読者100人達成とか。未だに読者は100人行っていませんしPVも10000なんて行っていません。4ヶ月経過してこの始末…。

f:id:sakuramamoru2019:20190720094411p:plain

1ヶ月でこのくらい(10000を超えるPVや読者が100人を超える)結果を残せるような人じゃないとブログを続ける権利はないのかもしれませんね。

 

ブログの運用で自信を無くしている人がいたら俺みたいな人もいるので頑張れ!

「努力は必ず形になる。原因を他者に求めても前には進めない」

まさにこれさ。

f:id:sakuramamoru2019:20190720094459p:plain

 

では、本題へ…。

 

新潟では、超絶スプリントのアイビスサマーダッシュが行われている裏では(アイビスが裏か?)北の地では、夏女の戦いがあります。

 

「クイーンS」

 

2017年は、アエロリット。

2018年は、ディアドラ。

とGⅠ勝ち馬が出走してきていたが、普段のクイーンSはGⅠに微妙に届かない馬が集まるレースだけに例年通りになったと見るべきだろう。

では、予想に移ろう。

 

クイーンステークス 予想

f:id:sakuramamoru2019:20190527145753p:plain

 

牝馬限定のレースだが、基本的に上位の馬が総崩れというケースはあまりない。

上位信頼で良いだろう。

 

◎⑬ミッキーチャーム

秋華賞2着ならここなら実績◎だろう。アーモンドアイなんて別格なのだからある意味秋華賞勝ち馬と見ても良い(極端な例えになるけど)。そして、テレンコだけに今回は走る番だけに1番人気でも十分信頼できる。

 

○⑧フィニフティ

五稜郭Sでは、13着と敗れているが着差だけなら0.6秒差なので着順程負けていない。そして馬体重プラス16キロが示しているのは、北海道の水が合っているという証拠。2走目である今回変身がありうる。

 

▲⑥スカーレットカラー

近走充実し結果を残しているのに人気にならないこの手のタイプは、人気になるまで追いかけても損はない。マーメイドSは、パールS組が上位を占める結果となり斤量の差で着順が入れ替わっただけなので力の差ではない。であればこのメンバーでも十分足りる。初の北海道シリーズ参戦となるが、血統的にもパワー型でもあるので気にならないところ。

 

以下、△は、⑦シャンティローザ、⑭カリビアンゴールド、①サトノガーネット、③フロンティアクイーン、④ダノングレース

 

三連複フォーメーション

⑬ー⑧⑥ー⑧⑥⑦⑭①③④ 11点

ワイド

⑬ー⑧⑥⑭⑦ 4点

 

函館と札幌を過去に好走している馬に関しては、洋芝適正という部分で信頼は十分置けるのが、札幌未経験で函館勝ちから人気を集めるパターンの馬は軽視して函館負けて初札幌組の馬の方が魅力的である。

それに伴いサトノガーネットの評価を下げてフィニフティの評価を上げた。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ではまた!

 

今週の記事一覧

 

競馬編

 

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com

 

心理学/脳科学編

 

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com

 

経験談編

 

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com