ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

【中京記念】ヴィクトリアの惜敗を糧に今度こそ突き抜けろ![予想]

「努力は必ず形になる。原因を他者に求めても前に進めない」

をモットーに日々ナノミリ前進中のさくらもり(@sakura3_dishman)です。

 

見出しをみたら

「これは、見なくてもプリモシーンだ」って思うでしょ?

 

違うんだなぁーこれが!

惜敗とは、俺の中では勝ち馬から1秒以内だった内容を見て惜敗と判断します。

 

という事で中京記念の予想をします。

 

中京記念 予想

 

f:id:sakuramamoru2019:20190527145753p:plain

◎⑮ミエノサクシード

ヴィクトリアマイルで惜敗(勝ち馬から0.6秒差だが内容◎)したミエノサクシードを本命にしたい。

ミエノサクシードは、持ち時計が不足しておりヴィクトリアはなるべく時計がかかるような馬場って思っていたが、超高速馬場。まさに超がつく苦手なパターンとなってしまったのだが、鞍上がインをロスなく回り直線ではレース上がり2位の33.1であがってきた。17番人気だけに夢を見せてもらった。

今回は、6番人気と一気に人気上昇だが、異常な時計をマークしたヴィクトリアマイルから馬場悪化で時計がかかる展開だけに条件好転。別に追い込むの馬ではないので川島がうまく乗ってくれるでしょう。

 

○⑭カテドラル

疑惑があるものの川田なら豪腕でなんとかなるかと信じての対抗。ここなら当然プリモシーンとも考えたら馬場悪化は、いくらなんでもプラスとは言えず馬場悪化と豪腕で天秤にかけた際に馬場悪化<豪腕という結論に至った。馬場悪化も不利になりずらい部分でも上位争いできそうだ。

 

▲⑦プリモシーン

有力馬二頭のどちらかは、△まで評価を落とすべきかとも考えたが、馬場悪化でも▲以下に落とせなかった。他でこの隙を狙って上位を狙える馬というのがパッとみて見つからなかった。消していって上位に残ってきてしまうから評価せざる得ない。

 

以下、△は、⑤グルーヴィット、⑪ロードクエスト、①グランドボヌール、⑫レインバーフラッグ、②エントシャイデン

 

三連複フォーメーション

⑮ー⑭⑦ー⑭⑦⑤⑪①⑫② 11点

ワイド

⑮ー⑭ 1点

 

中京記念は、馬場悪化でプリモシーンに不安。とある仮説に基づいてカテドラルの不安と一歩間違えると大荒れという事も考えられるが、しかしながら馬柱を見ても他も一長一短で…。

ミエノサクシードを見ているレースになりそうだ。

 

今週の記事一覧

 

競馬編

 

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com