ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

【競馬予想】穴党としてなんとか1頭でも結果を残してくれて…[推奨馬結果]

「努力は必ず形になる。原因を他社に求めても前には進めない」

 

をモットーに変わらずナノでもミリでも前進できるように精進している桜守(@sakura3_dishman)です。

 

今日も訪問いただきありがとうございます。最後までお付き合いいただければと思います。

 

 今回は、8頭推奨して3頭が連に絡んだので37.5%とよかったです。

 

競馬予想 7/20 推奨馬結果

f:id:sakuramamoru2019:20190328123208p:plain



 

福島

 

福島7R ①ロサデラルス

クロフネ産駒だけに1150mという距離が微妙も厩舎も騎手も勝機がなければここを連続で使う事はしないだろう。

 

⇒ 9着(10番人気)

 

スタートもポンッと出たし競馬自体スムーズにできていた。直線も前がしっかり開いたが伸びなかった。伸びない理由は正直わからないが、1150でのスピードは見せた。見せただけだけど。もう少し距離があった方がよさそうだ。

中京

 

中京2R ⑧セブンティサン

3走前のローザノワール戦だけ走れれば勝機十分。

 

⇒ 1着(3番人気) 単勝 660円 複勝 210円

 

変わらず前が残りやすい馬場状況を番手でだいぶ楽をさせてもらった。直線に向いても手応えは良く。力はあると思うが恵まれた印象もある。

 

中京7R ④タガノジェロディ

ここで初ダート。ノヴェリスト産駒だかにダートどうかも。新馬戦からサートゥルナーリアと0.2秒差のレースをし未勝利戦で倒したのは、ディープダイバーなど実績は500万レベルではない。砂を被らずに運べれば突き抜ける能力あり。

 

⇒ 11着(13番人気)

 

先行しようとしていたしその努力はしていたが、前に行けず変わりに違うタガノが逃げました。ただ、最内で運んでいたが、首をあげるようなそぶりもなくダートの適正に関しては問題なさそうだ。

最後も進路を探しながらだけど脚も使っていたので次走で一発は十分ありえそう。

 

中京10R ④アロマティカス

馬場悪化が絶対条件。悪化すればするほど走る可能性がある。明日の天候的に馬場悪化は十分にありうるので買い。

 

⇒ 12着(9番人気)

 

得意な馬場になったが、見せ場なくという感じ。この馬場でこの結果だと頭打ち感がでてきている。

 

中京11R ②マルカソレイユ

近2走は、結果を残せていないが、安芸Sは展開不向き。前走は、距離が長い。という明確な理由があるので力関係の問題ではない。なるべくなら馬体重をもう少しだけ戻してほしいと思う。  

 

⇒ 1着(12番人気) 単勝 4780円 複勝 1170円

 

馬場悪化だったが、展開が奇跡的に向いてくれた。馬体重は、さらに減って-2キロだったがよく走ってくれた。

今回は、たまたま馬券的に頭まで突き抜けてくれたが、本当に運がよかった。

 

函館

 

函館2R ⑥サーストンネイジュ

 前走は、休み明けで-10キロが影響とみる。メンバーもなかなか強かったのであの着順でも悲観しない。ダンカーク産駒の守備範囲はまだ掴みきれていないが、長いよりも短い方が信頼度は高い。叩き2走目で減った分の馬体回復なら勝負になる。穴として③ヤマトフェニックスも気になる。

 

⇒ 2着(3番人気) 複勝150円

 

スタート決めてスムーズに先行。あのスピードを見る限りやはりダンカーク産駒は、ダート短距離の適正は高いと思う。最後は、手応えの割に伸びないのを見る限り行ききって逃げ切る形だったらよかったのかなとも思った。馬体ももう少し回復してほしい。

函館5R ④マテラブレス

浜田厩舎の池添乗せ替えは、基本的に買い。実績ないが、オルフェ×パントレの配合だけに洋芝で一変は十分考えられる。そこを見越して厩舎も池添に任せている可能性もあると踏む。人気薄だけに紐で一考。

 

⇒ 9着(8番人気)

 

見せ場なし。直線向く前に手応えないし直線向いたらもう池添は追わないし。敗因は、単に弱いだけ。

 

函館9R ⑨ヘルメット

芝は、新馬戦以来となるが、新馬戦では1800と明らかに長い。ダートは短距離を使い成績が安定していたが、芝でやれないという事ではない。休み明けの前走は、太め残り。

タイキシャトルは、夏に強い。その部分を考えてもやれそうだ。

 

⇒ 16着(11番人気)

 

こちらは、芝でやれるような先行力は見せたが、直線向く前に鞍上が追う事自体をやめていたので馬体に異常があったか芝が走れるかの試走だったか。とにかく無理をさせていないのでたぶんすぐに使える状態だと思う。馬体を絞っていたので勝負くさい感じだったけどねぇ。

 

という部分が土曜日の推奨馬の結果でした。

 

単複を単純に100円購入として考えた場合、

 

購入額 1600円 配当額 6970円 回収率 435%

 

この回収率だけみたら驚愕だけど配当が…。

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

今週の記事一覧

 

競馬編

 

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com