ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

【競馬予想】人気を吹き飛ばす桜守予想と名前がつくくらいぶっ飛ばしたぜ[推奨馬結果]

本日も変わらずナノでもミリでも前進できるように精進している桜守(@sakura3_dishman)です。

 

今日も訪問いただきありがとうございます。最後までお付き合いいただければと思います。

 

 

競馬予想 7/13 推奨馬結果

f:id:sakuramamoru2019:20190708170231p:plain

 

福島

 

福島7R ⑫ショウナンハルラ

⇒ 5着(9番人気)

 

いい脚を披露したが、あれが現状では目一杯だろう。

 

中京

 

中京2R ⑥ニホンピロハビアー

⇒ 4着(2番人気)

 

レースは、うまく運んだが最後の伸びはどうした…?。

馬券的には、ワイドで⑥ー②⑤⑫の3点で勝負して縦目…。

中京は、過去1走して1番人気10着と崩れていたが、鞍上のミス騎乗かとも疑っていたが今日の伸びの悪さを見ると左回りが得意とは言えない馬だろう。

 

中京3R ⑧ヒロシゲウェーブ

⇒ 6着(2番人気)

 

2Rのデジャブのようなレース。前走のように先行して後は脚を使うだけだったが、まったく伸びない。逆噴射。

ここまで負ける原因としてい考えるなら初の左回りという部分か。

 

中京8R ③アスタービーナス

⇒ 10着(7番人気)

 

もう少しやれるかと思ったが、直線に入って福永の追い方をみたら絶望しかなかった。

手ごたえの割に全然脚なかった。叩いた次走に期待。

 

中京9R ①トップソリスト ③ブルベアオーロ

トップソリスト ⇒ 1着(1番人気)

ブルベアオーロ ⇒ 3着(4番人気)

 

トップソリストは、逃げてスピード維持したままでの逃げ切り。

ブルベアオーロは、最後とまり気味だったが、ぎりぎり後続に捕まらなかった。

正直、この人気ならもう少し簡単に当てさせてほしいところ。

 

中京11R ⑥メサルティム

⇒ 2着(5番人気)

 

マイネルネーベルに主張され番手で運んだが、楽追走だった。後方で有力馬達が牽制してる間にマイネルネーベルとメサルティムの2頭が抜け出した。今回は、展開も向いた。早めにこられたらこの結果にならなかっただろう。馬券は、ネーベルとメサルを軸に組んでいたので無事とれてなんとかプラスにひっくり返せた。

 

中京12R ②ブライトエンパイア

⇒ 3着(6番人気)

 

追い込むという形をとらずダイシンクローバーの後ろで脚を溜める形で運ぶ。前につけられるだけ調子がよかったとみていいだろう。最後は、脚は止まってしまったが、なんとか粘り3着。馬券は、ダイシンクローバーとの2軸だったが、ミトノブラックが抜けて…。ネクストステップはあったんですけどねぇ。

 

 

函館

 

函館1R ①メイショウチタン

⇒ 7着(2番人気)

 

スタート後、行きたいのか行かないのかというレース。結果逃げたが、直線の反応から見てスタート後に抑えたことで馬のやる気を削ぐ形となったか。それにしても中途半端だし負け過ぎ。

 

函館9R ⑮ドゥモワゼル

⇒ 11着(10番人気)

 

外を回されてかなりロスのある競馬となった。一瞬伸びたが脚色は同じとなった。メンバーも強かったので仕方ない結果。

 

函館10R ④フラッグサルート ⑤メイショウイフウ

フラッグサルーテ ⇒ 7着(6番人気)

メイショウイフウ ⇒ 5着(8番人気)

 

フラッグサルーテは、スムーズに運べたが直線前に手ごたえがなくなり…。その横からメイショウイフウが脚を伸ばして際どい勝負まで(3着争い)持ち込んだ。川島連続騎乗でダートを使わなかったというのは理由があると思ったが、今回の末脚がレース1位だけに洋芝ならメイショウイフウはやれるかもしれない。

 

なんとかプラスで明日へつながりましたが、推奨馬の連対率が酷すぎる…。

2番人気の推奨が特に酷かった…。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

今週の記事一覧

 

競馬編

 

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com

www.sakuramori18.com

 

ブログ運用編

 

www.sakuramori18.com