ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

【CBC賞 注目馬】日曜日までどれだけ雨が残るのか?POGに久しぶりの参加表明!

久しぶりにPOGの参加を表明した桜守です(@sakura3_dishman)。

 

ハム太郎さんお世話になります。

yutaro2050016.hatenablog.com

 

POGだったら赤本(昔から変わらずだね)

POGの達人 完全攻略ガイド 2019~2020年版 (光文社ブックス)

POGの達人 完全攻略ガイド 2019~2020年版 (光文社ブックス)

 

  

西日本は、すでに天候が崩れている状況かと思います。G20が行われる頃には雨があがる(金曜日)という事で馬場は良でできるのか?それとも雨量が結構で馬場に雨が残るのか?どちらでしょうか?

土曜日の段階である程度わかるとは思いますが、それによって大きく予想を変える可能性があるので雨が上がるなら早めに上がってほしいと思っています。

 

本日も閲覧いただきありがとうございます。最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

今日は、CBC賞の注目馬「妥当?無謀?それでも俺の注目馬」です。

 

CBC賞 注目馬

 

「妥当?無謀?それでも俺の注目馬」

 

f:id:sakuramamoru2019:20190527145756p:plain

タマモブリリアン

父:ダンスインザダーク 母父:ヘネシー 母母父:サクラユタカオー

 

予想オッズでは、11番人気という評価。当日になっても人気が高くなる事は、まずないだろうなと思っています。函館スプリントSも禁止薬物問題にひっかかり出走叶わず北海道からトンボ帰り…。しかし、ここで一つ疑問が浮かびます。タマモブリリアンは、函館で好走する傾向が強いのでそのまま北海道シリーズのレースを選択することもできたでしょうが、出走せずにCBC賞に照準を合わせてきた。

近走は、明らかに能力のピークが過ぎた感はあるし今年で6歳なのでピークが過ぎたかもしれない。しかし、もう一発くらい爆発する可能性があると思っている。

それが今回だとも思っている。その理由として…。

前走1000mを使ってからの得意の1200に戻る事。そして、夏に強い牝馬である事。一番大事な部分だが、週末馬場が悪化する可能性がある事。←この部分が一番大事。以前お話したと思うが、ダンスインザダーク産駒は、調子よりも気分という事がレースに影響しやすい。変化がある方が好走しやすい。距離短縮の方が本当はいいのだが、適距離である1200に戻るというのは、走りやすさという面ではマイナスにはならない。だが、一番の肝は…。

POINT

今回一発を繰り出す為に必要な条件は馬場悪化。

これに尽きる。

 

こればかりは、これからの天候と馬場の水はけの部分が大きく関わるので今はなんとも言えないが穴として注目しているのは、タマモブリリアンだ。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 


中央競馬ランキング

 

今週の記事一覧

★CBC賞 有力馬診断 血統傾向★ 

www.sakuramori18.com

 

★ラジオNIKKEI賞 有力馬診断 血統傾向★

www.sakuramori18.com