ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

【宝塚記念 レース結果 回顧 2019】動かざる事山の如しのようなレース展開。川田の春の運勢が…な件。

NBAのドラフトでワシントン・ウィザーズにドラフト1巡目で呼ばれた八村塁。

快挙ですよね。NBAのドラフトって昨年は、60名しかいない上に大学からのドラフトで呼ばれるのは、1%だそうです…。

アメリカと言えばメジャーリーグですが、メジャーは、昨年ドラフトにかかったのは1200名。チーム数やリーグ数(ルーキー、シングル、ダブル、トリプル、メジャー)の差はあれどNBAの60名は少ないですし、1チーム2名程度しか選択しないようなので60名は、ほぼマックス値との事で本当に狭き門です。

そんな中で全体の9番目として呼ばれた八村塁は本当に凄いし頑張れ!って思う。

八村のコメントで「自分を信じた」という言葉を言っていたが、いかに自己肯定感が高くなければならないか証明したコメント。日本では、学力や会社名などその部分で凄さをアピールしてそんな風になれない自分は…という人が多い。これは、自己肯定感が低い証拠。正直、世間一般でいう学力(良い大学)に入ったりする事は、少なくとも学力が低いよりも成功する可能性はあるかもしれないが、学力がないから成功しないという事ではない。アドラー心理学で言うならば、過去の出来事(勉強をしなかった)という事が原因で現在の状況が悪いというなら過去に戻れない今を生きている自分は、どうにも出来ないという事になるのか?それは違う。今生きている自分は、過去の積み重ねもあるにしてもそれが影響して全てが決まっている訳ではない。原因論に捕らわれず目的論で生きてみるのも良いと思います。

 

本日も閲覧いただきありがとうございます。最後までお付き合いいただければと思います。

 

宝塚記念は、最後の最後までレーン劇場でしたね、来日してからここまで評価を一気に上げた騎手もなかなかですよね。

今日は、宝塚記念のレース結果と回顧および2019/06/23の競馬予想の結果についても簡単に記事にできればと思います。

 

◆ 宝塚記念 レース結果/回顧 ◆

 

■ 宝塚記念 レース結果… ■

まず、宝塚記念の予想記事はコチラ!

 

★宝塚記念 予想★ 

www.sakuramori18.com

 

1着 [△] ⑫リスグラシュー   2.10.8 35.2

2着 [◎] ①キセキ       2.11.3 35.8

3着 [△] ⑪スワーブリチャード 2.11.6 35.7

 

f:id:sakuramamoru2019:20190618105537p:plain

馬券は見事に散りました。というか血統傾向でグレイソヴリンだって言いながらまったく評価を無視して△程度にした結果がコレだ…。先週は、本当に馬券も1着4着病あり本命対抗ワンツーで紐が唯一買っていない馬とか流れが悪かったぁ。

しかーし!

お忘れではないだろうか…。俺が予想をしていなくて購入した馬券の存在を…。

f:id:sakuramamoru2019:20190620102536j:plain

 

これを買っていたおかげで6.2倍はゲット。笑

全然マイナスでしたけどPATの金額が増えていて何か競争除外でもあったっけか?と思って確認したらこれが当たっていたよ。笑

宝くじも忘れているくらいのくじが当たっているというからねぇ。見事それ!

ありがとう騎乗戦士ガンダム!

 

■ 宝塚記念 レース回顧… ■

f:id:sakuramamoru2019:20190328123208p:plain

春のグランプリは、初来日にして初週で重賞を勝ちヴィクトリアマイルでGⅠ勝利。そして、日本ダービーでは負けたものの1番人気に騎乗。でお父さんを呼んだ今週見事グランプリの宝塚記念を勝利。ダミアン・レーンすげぇ。デムーロの調子が悪い事やルメールが騎乗停止など色々あった春だがすべてレーンに向いた流れだった。

実際良く追うしいい騎手だよね。是非また日本へ!。今度は、もう少し日本語の上手い翻訳をしてくれる人を専属にしてくだい。笑

まるで、レーンの翻訳をルメールかデムーロがやっているようでした。笑

 

そして、宝塚記念は本当に牝馬が結果を残すようなレースになりましたね。やはり、宝塚だけに?

キセキの行きっぷりがよくないのもあったが(これも騎手の運の無さか…)リスグラシューが積極的に運ぶとは、レーンの好騎乗だった。

結果、はじめに出来た隊列が大きく変化することなくゴールを迎える形となった。

キセキは、大阪杯に続く2着。予想で書いた大阪杯の再現の話が結果的に当たった…。馬券当たれよ…。

春のGⅠのラストの栄冠も取りこぼした川田…。この春ずっと見てきて川田にGⅠを勝つ運がなかった。本当にそれに尽きる。運があったレーンに喰われるのも当然か。

 

にしても本当にスタートした隊列に大きな動きがなく直線もそのまま後ろから伸びてくる馬もいない。見ていて面白かったかというと正直面白くなかった。馬券云々抜きでGⅠという舞台で行った行ったという展開は見ていて俺は面白くない。

それだけ力差があったという事なのだろうか…。

宝塚に関しては、これくらいしか言う事はありません。

 

■ 6/23 競馬予想 レース結果 ■

予想の記事はコチラ

 

★6/23 競馬予想★

www.sakuramori18.com

 

■ 阪神1R 3歳未勝利 ダート1400 ■

1着 [△] レイトブルーミング

2着 [○] アルポルト

3着 [△] ケイティマドンナ

 

三連複 90710円 三連単 470750円と荒れると踏んでそれ自体は当たりすべてカバーしきれたが本命カリッサが…。

 

■ 東京2R 3歳未勝利 ダート1400 ■

1着 [◎] ジョイナイト

2着 [△] ノワールムーティエ

3着 [◎] メンディー

 

三連複 440円…。荒れないと予想しそれも当たっているが点数広げすぎ。的中だけど的中とは言えないなぁ。

 

■ 東京9R 清里特別 ダート1400 ■

1着 [△] サトノギャロス

2着 [無] エピックアン

3着 [△] デンバーテソーロ

 

三連複 17950円。 荒れ予報でまぁ荒れました。馬券は大外れ。

 

今回当たったのは、レースが堅いか荒れるかの予報だけ。だけど、この臭覚は、必要なスキル。その部分だけでもあたってよかったと思っています。今後必ず活きてくるので。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 


中央競馬ランキング