ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

JRA×ガンダム 「騎乗戦士ガンダム」 なんかとんでもないネーミングだ…。

 機動戦士ガンダムが40周年を迎えJRAとコラボ。

その名が「騎乗戦士ガンダム」って…。 

なんでこのネーミングにしたんでしょう。もうあれでしょ。アダルトチックなところで使われそうなネーミングじゃん。

 

そして、そのサイト内で

「ハロガチャ 宝塚記念00」という馬券ガチャがあり、そのガチャをやった結果がコレ

f:id:sakuramamoru2019:20190620102536j:image

枠連 1-8を買えとの事。

 

言われたからには、買いますよ!

 

よく知らないけどパトリックとやらがかなりビシッと買えって感じに写っていますしね。

最内と大外あると思います。

 

まぁ、これで当たっても俺が当てましたと言い張りますけどね。笑

 

いろいろ突っ込みところが多いコラボ。ネーミングをはじめ特設サイトの画面の文言も…。

 

「俺が!俺達が、宝塚記念だ!!」

 

どういうこと?

 

宝塚記念は、人なの?

 

これに関しては、言いたい事はわかるとも言えず何かのサインかなにかなのかと勘ぐってしまうレベル。

 

真面目に考えるべき事ではありませんね。そんなコラボも実施中でハロガチャなるものもやっているようなので気になる方はサイトへ行ってみることをお勧めします。

 

そして、もう一つ。

水曜の深夜(日本時間)に行われたプリンスオブウェールズ。

頭数も少なく馬券を買おうかどうか悩みましたが、買ってしまいました。

f:id:sakuramamoru2019:20190620102529j:image

 

結果としては…

f:id:sakuramamoru2019:20190618105537p:plain

こんな感じです。はい。

 

にしても雨が凄かった。1Rで行われたレースで前残りがとグリーンチャンネルで言っていましたが、その時点で雨はなんとか止んでいる状態。それが、本レース出走の時にはどしゃぶり…。さらに前残りになる展開。頭数が多くて前が崩れるならまだしも頭数も少なく1流ジョッキーの集まりで前が崩れるようなペースは作らない。

結果、先行していた2頭(クリスタルオーシャンとマジカル)がワンツーで逃げていたハンティングホーンも最後まで粘り4着とやはり前残り。本命にしていたシーオブクラスは、後方2番手の時点で諦めました。最後一瞬伸びましたがあれだけタフな馬場で差せるレベルなら凱旋門も勝っているよね。

ディアドラは、さすがにあの馬場では厳しい。

武もコメントで今回のレースは、ヨーロッパでトップレベルの馬の集まりだけに6着もがんばったという事を言っていますがそれについては同意です。

よくがんばったと思います。

 

お!そろそろ宝塚記念の足音が聞こえるので本日のブログはこのくらいにしておきます。

たまには、ただただ雑談というのもありかなと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

[今週の記事一覧]

 

★宝塚記念 注目馬★

www.sakuramori18.com

 

★宝塚記念 有力馬診断 血統傾向★ 

www.sakuramori18.com