ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

【宝塚記念 注目馬】北村宏司が金曜日から調教復帰。よかったなぁ。これからが勝負もまずは1段前進だね。

当たり前にできる事を当たり前と思ってはいけない。時として人は、突然出来る事が出来なくなるケースもあるから(病気や事故など)。でも、あまり深くそれについても悩んではいけない。当たり前に出来るのは、継続してその事を積み重ねたから。急に出来なくなるのは、積み重ねたものが何かの拍子に崩れてしまっただけ。それだけ。それを大きく問題視するから問題になる。崩れたものをどうするか?積みなおせばいい。元の形にならなくても新しい形で積み直せばそれでいい。

と本当に思うんですよね。一回崩れたものを元の形に戻すのは、無理だと思います。しかし、新しい形で形成することは可能です。

これは、病気や事故で何かを失ったと思う人に向けて発信します。

今週、そんな経験をして今期前半復帰が難しいんじゃないかと言われていた北村宏司が復活します。同じ長野県出身騎手として無事調教に跨れるならそれに越した事はありません。騎手には、落馬がつきものです。体一つを武器に必死に戦っています。騎手としてプロかもしれませんが、同じ人間です。表には出ていない気持ちなんかもたくさんあります。復帰したら前のように乗るのは困難かもしれません。筋肉のつき方も変わるしバランスだって変わる。だから乗らない訳ではない。新しい騎乗スタイルを見つけながらまた乗るんです。きっと馬に乗る恐怖もあるでしょう。でも、がんばってほしいと願っています。

 

本日も閲覧いただきありがとうございます。最後までお付き合いいただければと思います。

 

今日は、宝塚記念の注目馬「妥当?無謀?それでも俺の注目馬」の記事です。

頭数が少ないだけに注目馬も1頭が限界ですが、紹介しようと思います。

 

★宝塚記念 有力馬診断 血統傾向★ 

www.sakuramori18.com

 

◆ 宝塚記念 注目馬 ◆

 

■ 「妥当?無謀?それでも俺の注目馬」… ■

f:id:sakuramamoru2019:20190527145756p:plain

 

■ マカヒキ ■

父:ディープインパクト 母父:フレンチデピュティ 母母父:レインボーコーナー

 

ダービー馬はダービー馬でもこちらのダービー馬を狙ってみたい。前走の大阪杯でも目立つ末脚を披露して4着。岩田との手も合うようで3回乗って初めて騎乗したときを除ければ勝ち馬との差は0.2秒差以内とかなり堅実な感じになってきている。今年は、このレースで3走目と疲労が残らないようにローテも好感が持てる。

今回も予想オッズだと7番人気と最近は結果を残していてもアテにならないせいか人気にならない。しかし、2200という距離だけ見ると京都記念を2回走っており2回とも3着と結果は残している。コースが変わるのでその成績を鵜呑みには出来ないが、経験そして3着内という実績はこのレースでもやれる下地になる。今回も大阪杯同様に上位陣には不安がある馬が出走しているので3着内という見方なら十分ありえる馬だと思う。

 

短くかつ違う話が大半となってしまいましたが、本日も読んでいただきありがとうございます。ではまた!

 

[今週の記事一覧]

 

★ユニコーンS レース結果/回顧★

www.sakuramori18.com

 

★函館スプリントS 土曜日予想 レース結果/回顧★

www.sakuramori18.com

 

★宝塚記念 有力馬診断 血統傾向★

www.sakuramori18.com