ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

【ユニコーンステークス 注目馬】1頭強いのがいるが、2席に関してはまだ空きがある!はずだ…。

 阪急電鉄の広告がトレンドになってますね。朝のテレビでもやっていましたけど、内容について不快に思うとかお金をそんなにもらってないとか。全体の割合でどれだけの人がその意見を言っていたんですかね。マイノリティであっても報道の仕方で関係なかった人までもそれに乗っかって一瞬大きくなるみたいな風潮があるので難しいところです。賛否なんてあって当たり前。1億人いて1人だけ否定なんてありえないしね。考え方や感じ方もそれぞれだからそれでいいんじゃない?とは思う。ただ、やりすぎな表現や過激な表現は正直どうなんだろうとは思うけどね。そんな表現しなくても人には伝わるとは思うし。まぁ、そんなの個の自由だろと言い出せばキリがない部分でもあります。

なんて考える桜守です。

 

本日も閲覧いただきありがとうございます。最後までお付き合いいただければと思います。

 

今日は、ユニコーンSの注目馬「妥当?無謀?それでも俺の注目馬」の記事となります。

有力馬診断と血統傾向については下記ブログをみていただければと思います。

 

★ユニコーンS 有力馬診断 血統傾向★ 

www.sakuramori18.com

 

1頭勢いのある馬がいるのでその馬に関しては、なかなか崩れないのではないかと現状思っています。

 

◆ ユニコーンステークス 注目馬 ◆

 

■ 「妥当?無謀?それでも俺の注目馬」… ■

f:id:sakuramamoru2019:20190527145756p:plain

 

■ ブルベアイリーデ ■

父:キンシャサノキセキ 母父:ストーミングホーム 母母父:ブライアンズタイム

 

昇竜Sでは、10着と崩れたもののその後、端午S4着、青竜S4着と僅差の競馬が続いている。前走の青竜Sでは、今回1番人気となりそうなデュープロセスと0.4秒差と着実に力をつけている印象を持つ。結果を残しているのに人気に繋がらない馬の典型となりそうなブルベアイリーデだけに今回も人気がないようなら買い条件。左回りに1600という距離も経験済みかつ今回が2走目となる1600だけに慣れが見込めればもっと走れる可能性もある。

 

⇒同日の同距離「青梅特別」に出走となったのでそちらで注目しますが、人気がでそうで…。

 

■ ニューモニュメント ■

父:ヘニーヒューズ 母父:アドマイヤムーン 母母父:ダンチヒ

 

昇竜Sの3着馬。昇竜Sばかりが注目馬かい!って思われるかもしれませんが、昇竜Sのレベルは高いというか今回有力視されている2頭が激突したレースだけに指標とすべきところだと思う。

全8戦のうち6戦でレース内上がりタイム3位内と脚質的なものがあるにしても安定的に末脚が出せるのは非常に魅力的である。ただし、人気があると飛ぶという恐ろしい側面も持っており今回人気になるか否かもかかっている。

距離もコースも大丈夫なので後は展開の助けがあれば結果はおのずと出るでしょう。

 

■ ロードグラディオ ■

父:キングカメハメハ 母父:フジキセキ 母母父:ティンバーカントリー

 

このレースが初ダートというロードグラディオだが、血統的にはやれる下地はある。後は、ダート適正がどのくらいかという部分だけ。NHKマイルまで出走(18着だが)しただけにベースとなる完成度という部分では十分なのだが、強敵揃うこの舞台でどんな走りができるか?内枠に入るようならちょっと厳しいので外目の枠であまり砂をかぶらないようなポジションで運べれば食い込む力があるかもしれない。週末天気が悪いとのことなので脚抜けの良い馬場になればさらなるチャンスは生まれる。母であるシンメイフジには、逸話がある。なんとムチよりも人の声に反応するという事。事件は、新潟2歳Sで起きた。1番人気で迎えた新潟2歳S。なんと未だにやったことのない追い込みという手段に出る岩田。最終コーナーまでずっと最後方そして鞍上は追い出しているがまったく反応していない。あのハードアクションの岩田のゲキでも動かない。困った岩田が発したのは「いけぇぇぇ」だったそうだ。そして、その瞬間馬の末脚爆発!直線一気でまとめてめんどうをみての1着だった。これは、その当時岩田が雑誌に語っていた事なので間違いないと思うがそんな子供だけにどんなレースをするかわからないだけに期待もしてみたい。

 

⇒禁止薬物の摂取の可能性があるため競争除外…

 

今週記事の更新の時間が限られていたので書きためしておいたのに除外だなんだともうなんとも言えない状況です。

 

ではでは。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

[今週の記事一覧]

 

★マーメイドS レース結果/回顧★

www.sakuramori18.com

 

★エプソムC レース結果/回顧★

www.sakuramori18.com

 

★函館スプリントS 有力馬診断 血統傾向★

www.sakuramori18.com

 

★函館スプリントS 注目馬★

 

www.sakuramori18.com

 

<FIN>