ナノミリ進化論®️

30代後半のおじさんです。競馬暦は今年で20年目。予想ファクターに関しては、レースレベルの比較と血統を考慮して馬の選択をしています。基本穴党。馬券は基本的に三連複とワイドが主体!!競馬の記事が大半ですが、時々脳科学や心理学などの真面目の話も稀にします。

【エプソムカップ レース結果/回顧 2019】重なるラッキー。力も必要だが運も必要。運も実力のうちは確か。

ジメジメしている毎日。

最近、ハワイで脳に寄生する寄生虫が旅行者を襲うという記事が出ていた。寄生虫の名前は広東住血線虫といい。この寄生虫に感染すると死ぬのかと思われるが脳にまで寄生虫が到達すると死亡するケースがあるというもの。寄生虫が体内に入ったとしてもその寄生虫が死んだ場合治癒する。感染経路は、誤ってナメクジが生野菜などについており知らずに食べてしまうというケースが多いらしい。詳しく書くと長くなるので興味があったらググってみてください。梅雨の時期は、カタツムリやナメクジが出るので書きました。田舎だけかね。

 

本日も閲覧いただきありがとうございます。最後までお付き合いいただければと思います。

 

マーメイドに続きエプソムカップのレース結果と回顧の記事の更新です。

波乱のマーメイドSとは反対に堅く収まるのかと思いきや今回のメンバーの特に上位に推される馬たちに関しては、予想の段階でちょっと勝ち味に遅くアテにしづらい面があると書きましたが、結果はやはりちょっと足らないというようなレース結果になりました。

 

★エプソムカップ 有力馬診断 血統傾向★

www.sakuramori18.com

 

★エプソムカップ 注目馬★ 

www.sakuramori18.com

 

◆ エプソムカップ レース結果/回顧 ◆

 

■ エプソムカップ レース結果… ■

まずは、エプソムカップの予想記事はコチラ。

 

www.sakuramori18.com

 

よっしゃー!!

f:id:sakuramamoru2019:20190609180228p:plain

この画面がやっと使えました。笑

 

<結果>

1着 △レイエンダ     1.49.1 32.7

2着 ◎サラキア      1.49.2 33.0

3着 ▲ソーグリッタリング 1.49.4 32.8

 

本命としたサラキアには、ラッキーな流れだった。丸山がハナから逃げようと考えていたかはわからないが、逃げそうだったアップクオークが出遅れて他の馬も積極的に行こうとしないところを完全にペースを掴む逃げ。ペースもスローに落とし勝てなかったがしてやったりのファインプレー。

ありがとう!サラキアと丸山!!ブログ予想連敗脱出です!

 

★馬券★

f:id:sakuramamoru2019:20190610103626j:image

 

■ エプソムカップ レース回顧… ■

f:id:sakuramamoru2019:20190328123208p:plain

逃げ身上という馬不在でレースが始まるまでどの馬が逃げるのか?という感じだった。予想としてアップクオークが内枠だったので津村なら積極的に出るかなと思っていたが、逃げるも何も大きな出遅れ。あれでは押していけないし後方でだんまりのアップクオーク。そして、逃げたのは、まさかの本命にしていたサラキア。競ってくる馬もおらず大分楽に逃がしてもらっている感じ。というかルメール騎乗のレイエンダがペースを上げさせないような先行ポジションだった為、本当にサラキアにはラッキーが重なった。

さすがなのは、ルメールだ。後方に牽制しながらきっちりサラキアを差し切って勝利には上手いというしかない。サラキアもあのペースで逃げて上がりも33.0とレース上がり3位でまとめているが、先行して上がり最速の32.7を出したレイエンダが2枚は上だった。1番人気に支持されたソーグリッタリングも馬場も味方に他馬の伸び脚が鈍る中しっかり末脚を伸ばした。

ちょっとびびったのは、5着のブレスジャーニーwith戸崎だ。

全馬内の悪い部分を避けるために内がぽっかり空く事がわかっているかのような加速。距離ロスなく内からグイグイ伸びてきたが、やはり早や仕掛けに雨馬場はやれるしても内の悪い馬場では最後には止まってしまい5着という結果だったが、戸崎にしたらだいぶ攻めた騎乗だった。ちょっとやられたーって思ったし。

一番目立ったというか記憶に残る騎乗だった。血統的にダートが主戦場となりそうなブレスジャーニーだがまだダートを使わず芝使い。結果が出ている分使っていくんだろうがダートでどんな走りをするかも見てみたい。カネヒキリやクロフネのような能力を秘めている可能性もある訳で。

 

とにもかくにもブログ予想でちゃんと当たったのがエプソムカップでした。ホッとしております。今後もちょこちょこ当たるようにがんばれればと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

[今週の記事一覧]

 

★マーメイドS レース結果/回顧★

www.sakuramori18.com

 

 

<FIN>