ナノミリ進化論®️

30代後半のおじさんです。競馬暦は今年で20年目。予想ファクターに関しては、レースレベルの比較と血統を考慮して馬の選択をしています。基本穴党。馬券は基本的に三連複とワイドが主体!!競馬の記事が大半ですが、時々脳科学や心理学などの真面目の話も稀にします。

【マーメイドステークス 注目馬】これぞ血統だ!受け継がれしマーメイドの意思!

南海キャンディーズの山ちゃんおめでとう!正直、かなりインパクトがありました。意外性十分なニュースでした。本当に。結婚会見もまるで南海キャンディーズと蒼井優が新番組を行うような番宣にも見えてホッコリしました。山ちゃんお幸せに!!

 

本日も閲覧いただきありがとうございます。最後までお付き合いいただければと思います。

 

マーメイドステークスの有力馬診断と血統傾向に関しては、下記に記事がありますので見ていただければと思います。

 

★マーメイドステークス 有力馬診断 血統傾向★

www.sakuramori18.com

 

本日は、注目馬「妥当?無謀?それでも俺の注目馬」のまさにあてになるのかならないのかわからないコーナーです。

 

◆ マーメイドステークス 注目馬 ◆

 

■ 「妥当?無謀?それでも俺の注目馬」… ■

f:id:sakuramamoru2019:20190527145756p:plain

 

注目馬の前に今週は、先にも書いたが山ちゃんと蒼井優の結婚のインパクトが凄いので

蒼井→青枠(4枠) 山→緑枠(6枠)

なんてサインが発動したりして。そして、3着にはウェディング関連の馬名が来るみたいな。ありえなくもない。笑

エプソムとマーメイドはこれの関連の馬券も買っておこう。

 

■ クィーンズベスト ■

父:ワークフォース 母:ラスティングソング 母父:フジキセキ

このレースの肝となるのは、ダート適正だと思う以上芝で走っていてもダートがこなせそうな可能性のある馬をピックアップする事が穴の近道。

クィーンズベストの父ワークフォースは、キングマンボ系で日本では芝ダート兼用の馬が多いが、ワークフォース産駒は、芝よりダート寄りの馬が多くそれも芝もダートも短いよりも長い距離で走る傾向にある(これに関してはデータを確認している訳ではなく自身が見ている感覚だけだが)。ただ、そんなに間違えていないものと思う。

クィーンズベストは、ローズS以降自己条件から地道に勝ち進みながらローズS以来の重賞挑戦となる訳だが、ローズ以降のレースで1秒以上離されて負けた事はない。

3走前に今年の安田記念を制したインディチャンプと0.6秒差と好勝負をしているだけに52キロの今回は期待していいと思う。

 

■ ウスベニノキミ ■

父:エイシンフラッシュ 母:ソリッドプラチナム 母父:ステイゴールド

これは、古くから競馬をしている人ならビビッときた人もいるんじゃないだろうか?

ここで好走するようなら本当に血統とはこれを言うのかといってもいい。

母であるソリッドプラチナムは、マーメイドSを3回走り1着1回、3着2回と3着内100%ととんでもなくマーメイドが好きな馬だった。なんの因果か娘がここに駒を進め尚且つ49キロという期待せずにはいられない血統。当日のオッズがどうなるかわからんが予想オッズ上では11番人気とかなりの低評価。この評価が本番まで反映されるなら間違いなう狙う!これは、ダート血統とかではなくマーメイド血統だ!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 


中央競馬ランキング

 

[今週の記事一覧]

 

★安田記念 レース結果/回顧★

www.sakuramori18.com

 

★エプソムカップ 有力馬診断 血統傾向★

www.sakuramori18.com

 

★マーメイドステークス 有力馬診断 血統傾向★

www.sakuramori18.com

 

★エプソムカップ 注目馬★

 

www.sakuramori18.com

 

<FIN>