ナノミリ進化論®️

30代後半のおじさんです。競馬暦は今年で20年目。予想ファクターに関しては、レースレベルの比較と血統を考慮して馬の選択をしています。基本穴党。馬券は基本的に三連複とワイドが主体!!競馬の記事が大半ですが、時々脳科学や心理学などの真面目の話も稀にします。

[目黒記念 レース結果]レーンがまたもレコード更新。レコードハンター?

連日暑さが続いていますね。天気が崩れ始めて気温も落ち着きますが、ジメジメが半端ない…。気温の上がり下がり気圧の激しい上げ下げ…。なかなか体をいじめてくれるじゃないの…。桜守は正直この不安定な状況に困っておる。

 

本日も閲覧いただきありがとうございます。最後までお付き合いいただければと思います。

 

ダービーが終わり続いて行われた目黒記念。

ダービーの惨敗から巻き返したい一戦。馬じゃなくて俺がなんですけど。

結果は如何に…

 

■ 目黒記念 レース結果/回顧 ■

 

■ 目黒記念 レース結果 ■

まずは、予想の記事はこちら

www.sakuramori18.com

 

1着  △⑩ルックトゥワイス    2.28.2  34.3

2着  △⑤アイスバブル      2.28.4  34.7

3着  無③ソールインパクト    2.28.6  35.3

 

◎⑦ゴーフォザサミット  ⇒  4着

 

f:id:sakuramamoru2019:20190418140656p:plain

おぃぃぃ…。レーンよ。ショックの立ち直り早いな。さすがプロだわ。

パドックで確かにルックトゥワイスは、よく見えた。だが、追加で馬券は購入しなかった。なぜならそのパターンをやるとドツボにはまるから…。結果から見れば勝負しておけよーオレ…。

にしても本当に重賞当たらんなぁ。ブログ見ている人からすれば逆神に映るだろうね。

でも、逆神ってソレ自体が価値はあるよね。本命が飛ぶんだから本命確認して評価を落とすとか消すとかね。(もはや、自虐でしか今の予想の結果を表現できない。)

 

■ 目黒記念 レース回顧 ■

f:id:sakuramamoru2019:20190328123208p:plain

まず、走破時計の2.28.2という日本レコードについて。馬場造園課は、一体何を目指しているのでしょうか。馬を破壊したいのか?それとも世界的に見てもとんでもない馬場を作ったと自慢したいのか?ってくらい悪い部分しかこのレコード更新は映らない。

 

ケイティクレバーがその名のとおりクレバーな逃げでレコードアシストをした訳だが、騎手の運び方を見るとそんなHペースでひっぱっているようには見えなかった。余程、ナチュラルにスピードが出せる馬場なのか?馬場造園課すげぇぇってここではなる。

 

逃げたケイティクレバーとポポカテペトル、パリンジェネシスの失速ぶりから前には厳しいペースであったのはわかるが、川田とデムーロが早いと思いながら無理して前についていったのか?それとも途中で気がついたが時すでに遅しだったのか?

本命としていたゴーフォザサミットは、そんな中前目につけて最後まで粘っていたのでペースがもう少し緩くなればとは思う。力があるのは十分にわかった。

最有力だったブラストワンピースは、レース後の騎手コメントから「進路は確保したが、一瞬だけ反応して脚色が一緒になった。59キロも多少影響した。フットワークも硬めだった。」と体調の悪さと斤量について言及があったが、59キロであのペースでは、さすがに脚を使える訳がない。ただでさえ早い時計に向いている感じではないし良くない事が重なった感は否めない。この状態から宝塚に向かうのか休養にあてるのか。現状から休養で一度立て直した方が良いと思う。大阪杯も目黒記念も正直良いところがなかった。

勝ち馬のルックトゥワイスは、スタート後の不利も結局レース結果から見るとプラスに働いた。前が止まる展開できっちり末脚が使えた。この運がダービーであればなぁ。ただ、この勝利が評価できるかというと微妙な感じ。

これならゴーフォザサミットの方が評価すべき結果だ。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。 

 


中央競馬ランキング

 

[今週の記事一覧]

★日本ダービー レース結果/回顧★

 

www.sakuramori18.com

 

<FIN>