ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

【ヴィクトリアマイル 注目馬】フロック視こそ今回の肝!それこそ馬券圏内に必要な条件!

GW後の生活サイクルの方がどうでしょうか?気圧の影響などにより体のだるさや体調不良に苦しめられている桜守です。馬券を当てて体調回復を狙いところです。

 

本日も閲覧いただき本当にありがとうございます。なんとか良い話ができるように努力をしていきます。最後までお付き合いいただければと思います。

 

昨日に引き続き最強牝馬マイラー決定戦ヴィクトリアマイルについて…

 

「妥当?無謀?それでも俺の注目馬」を紹介します。

 

血統傾向と有力馬診断については、下記の記事に記載していますので見てもらえればと思います。

 

★「私が主役」有力馬診断★

 

www.sakuramori18.com

 

ヴィクトリアマイル 注目馬

 

■「妥当?無謀?それでも俺の注目馬」…■

f:id:sakuramamoru2019:20190329155412p:plain

 

アマルフィコースト

父:ダイワメジャー

母父:ハイチャパラル

 

京都牝馬と阪神牝馬を3着、2着と好走しているが、フロック視されがちな馬だけに今回も人気は上がる事はないだろう。

阪神牝馬Sに関しては、前に有利な流れだったので2着もありえる結果だったとしても京都牝馬Sに関しては、前が崩れる中でしぶとく3着まで残したのは力がついている証拠。それを証明したのが、前走の阪神牝馬で秋華賞2着馬のミッキーチャームに食い下がった内容。

今回も気楽な立場で立ち回れば直線垂れない強みを十分に活かせる。先行勢は多いものの何が何でもハナという馬がいないので坂井の気持ち一つ(調教師と馬主の考えもあるが…)で逃げという手にも出られる。番手で控える有力馬の動きばかり気にしている内にアマルフィコーストがスイスイなんて事も考えられる。

そのケースになればしぶとく馬券圏内に食い込めるはず。

 

 

ミエノサクシード

父:ステイゴールド

母父:エーピーインディ

 

こちらも同じく阪神牝馬S組。京都金杯に続き阪神牝馬Sでも3着とこちらもアマルフィコーストと同じくフロック視されがちの馬。当然今回も上位人気はまずないだろう。

しかし、京都金杯でパクスアメリカーナに0.2秒差なら牝馬同士なら上位に食い込むだけの余地があるだろう。爆発力のある末脚がある訳ではないが、番手から確実に末を使える。それもしぶとく使う。不発があまりなく毎レース脚を平均的に使える馬というのは本番でも安心できる。いくら爆発的な脚があったとしても不発する馬(NHKマイルのヴィッテルスバッハがソレ!)も多いので爆発的じゃなくてもどんな場面でも末脚が使えるというのはそれ自体がその馬の武器になる。混戦の場面で浮上するのがこの手の馬である。

今回も先団から脚を使ってくればノーマークで3着というケースは十分にありうる。

人気以上の走りが期待している!

 

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

 

 

本日も最後まで読んでいただき本当に感謝しています。

 


中央競馬ランキング

 

<FIN>