ナノミリ進化論®️

30代後半のおじさんです。競馬暦は今年で20年目。予想ファクターに関しては、レースレベルの比較と血統を考慮して馬の選択をしています。基本穴党。馬券は基本的に三連複とワイドが主体!!競馬の記事が大半ですが、時々脳科学や心理学などの真面目の話も稀にします。

【アーリントンC 2019】有力馬診断 クラシックだけじゃない!NHKマイルこそ我が本命!権利奪取で本番へ。

どーも。連日寒さにより体の調子がおかしい桜守です...。歳かね...。

 

日曜日に牡馬クラシック第一弾皐月賞がありますが、前日土曜日に先週に引き続きNHKマイルの前哨戦であるアーリントンCがあります。こちらもまた権利をかけて熾烈な争いとなるでしょう。

 

有力馬としては、勢いに乗る渡辺厩舎で無敗の1頭と共同通信杯4着馬の2頭に加えき個人的にはきさらぎ賞4着馬も有力馬と思っています。

 

「俺が主役だ」桜守が見る有力馬診断のコーナーです。

 

f:id:sakuramamoru2019:20190328122751p:plain

 

「俺が主役だ」桜守が見る有力馬診断...

.............................................................................................................................................

 

ヴァルディゼール

父:ロードカナロア(キングカメハメハ)

母父:ハーツクライ(SS)

 

2戦2勝。シンザン記念勝ち馬。

シンザン記念の走破時計1.35.7は優秀な部類。

シンザン記念は、前半早く流れて差し馬がゴール前強襲という前崩れの展開。流れが向いた感も否めませんが、新馬からの初重賞挑戦からの勝利はポテンシャルがないと出来ない芸当です。

 

桜花賞と同じ舞台だけに先週と同じような馬場状態と考えるとどのくらいの上がりタイムを使えるかという部分が今回試されるレースになる。

 

しかしながらシンザン記念を勝っており賞金的には足りているので無理せずに叩き初戦として大事に乗る可能性も高いので成績ほどの信頼はおけない。

 

フォッサマグナ

父:ウォーフロント(ダンチヒ)

母父:ラヒーブ(ネヴァーベント)

 

強いと評価されている共同通信杯の4着馬。

 

共同通信杯後の500万条件で1.34.5のタイムで快勝。走破時計としてこちらの方がヴァルディゼールよりも優秀です。重賞に関しては、戦った相手がシンザン記念とは比較にならないくらい高いのでこちらが今回の主役となるでしょう。

 

例年のアーリントンは、1分34秒台で走るので持ちタイムでは十分通用する。昨年は異常に早かったのですが...。

新馬で上がりタイム33.7を出しているので上がりタイムが必要とされる展開になっても対応可能と見る。

 

 

ヴァンドギャルド

父:ディープインパクト(SS)

母父:モティヴェイター(サドラーズウェルズ)

 

前走の毎日杯はちょっと期待外れでした...。

毎日杯の予想および回顧は以下ブログを参照してください。

 

www.sakuramori18.com

 

www.sakuramori18.com

 

毎日杯は展開に泣いた感もあるが、行く馬が特定されていただけにあの位置からならもっと早くまくっていって欲しかったかなと思います。

走破時計は、逃げ馬が楽なペースで行っているので遅いですが、同馬はレースで一番の上がり33.9の脚を使い3着になんとか食い込みました。

前走よりも血統的に庭である阪神マイルと条件が変わりますし上がりも使えるので今回はボケないと思います。

 

しかしながら不安な点として自身は上がり33秒台使えますが、33.9以上の上がりを使えていない。すなわち、もしかすると上がりの限界点が33.9なのかもしれないという事。それ以上の脚を求められるとレースでの勝ち負けが厳しくなるという可能性が高いです。

 

.............................................................................................................................................

 

3頭の有力馬をピックアップしましたが、一番隙がなさそうなのがフォッサマグナかなと思います。

前で運べてあがりも使える。桜花賞のグランアレグリアと同じタイプの馬で厩舎も同じで舞台も同じ。狙ってきますよね。権利も欲しいでしょうから。

 

↓この記事が役にたったと思ったらポチっとお願いします。

※怪しいサイトなどに行くわけではなくランキングサイトに繋がるだけです。 今すぐでなくても予想の結果を見てからでもよかったなと思えたら、押してもらえれば嬉しいです。決してランキングがあがるからといって金銭などが私に発生するものではありません。


中央競馬ランキング

 

<FIN>