ナノミリ進化論®️

30代後半のおじさんです。競馬暦は今年で20年目。予想ファクターに関しては、レースレベルの比較と血統を考慮して馬の選択をしています。基本穴党。馬券は基本的に三連複とワイドが主体!!競馬の記事が大半ですが、時々脳科学や心理学などの真面目の話も稀にします。

【ニュージーランドトロフィー 予想 2019】NHKマイルの切符をかけた戦い

どーも。桜守です。

 

土曜日は、NHKマイルの出走権をかけた戦いニュージーランドトロフィーが行われます。クラシックを諦めた馬、マイル一本に賭けてきた馬それぞれが出走権をかけてぶつかります。

 

ニュージーランドトロフィー有力馬についての評価に関しては、以下のブログに記載していますので興味があったら…いや興味をもってみてください。

 

★桜守が見る有力馬の評価はコレだ!★

 

www.sakuramori18.com

 

NZT 桜は舞うか散るか 桜守最終決断はコレだ!…

………………………………………………………………………………………………………

やはり、中山マイルの枠順の内が有利で外が不利は頭の中にいれておかなければなりません。ただし、以前もお話しましたが、脚質により有利不利は相殺されるかなとも思っています。

 

★参考ブログ★

www.sakuramori18.com

 

有力視しているメイショウショウブは、内枠をひきました。逃げ/先行の脚質のためロスなく運べる好枠ゲットとみるべきで騎手は迷いなく先行してくれるでしょう。ただし、鞍上はポツンをやるのでそれだけが…。関西馬だし重賞だからとは思いますが、ゴールドシップでもなったからなぁ…。

もう一頭のアガラスは、外目の枠となったが脚質的に意地でも先行というタイプでもないですし差しでもいけるクチなので鞍上も出たりなりでレースを運ぶでしょう。

後、好結果を残しているルメールに乗替も厩舎の勝負度合いが伝わってきます。

 

今回の穴度は…

 

f:id:sakuramamoru2019:20190328123811p:plain

 

有力馬2頭が飛ぶ可能性はないと踏んでいます。ほかの人気により配当は跳ね上がるように思います。

 

ずばり本命◎はアガラス!!

 

やはり、きさらぎ賞組のレースレベルは高いものと思いますし、このメンバーなら力は一枚上だと踏んでいます。鞍上もルメールにシフトし厩舎の本気度はかなりです。かならず権利は取りにくるでしょう。

もし、ここでアガラスが大敗するような事があると毎日杯のレースレベルも疑うレベルになります。

 

対抗〇は、メイショウショウブ。

チューリップ賞では、思わぬ結果となりクラシック前線から引いて路線をマイル一本に絞ったと判断する今レース。それならば結果が欲しいところ。初の関東圏への遠征の影響がどうでるかわからないが力は足ります。

 

単穴▲は、アンクルテイオウ。

実績では、劣りますが今現段階での血統背景のマッチ度と3走前の1着馬がメイショウテンゲンとその後弥生賞を勝つ馬と0.3秒差と紙面に書いてある実績以上の力を持っている可能性があります。

 

以下、△はヴィッテルスバッハ、ココフィーユ、ミッキーブラックとしたい。

 

<買い目>

三連複フォーメーション

⑪-③⑨-③⑨④⑦⑫ 計7点

ワイド

⑪-③、③-⑨、③-④ 計3点

………… ……………………………………………………………………………………………

 

先週は結果が出せずじまいで大変悔しいものとなりました。もし、参考にして買っている方がいたら大変申し訳ありません。今週こそは結果にこだわりたいと思います。 

 

↓参考になりましたら押して応援いただければと思います。


中央競馬ランキング

 

<FIN>