ナノミリ進化論®️

30代後半のおじさんです。競馬暦は今年で20年目。予想ファクターに関しては、レースレベルの比較と血統を考慮して馬の選択をしています。基本穴党。馬券は基本的に三連複とワイドが主体!!競馬の記事が大半ですが、時々脳科学や心理学などの真面目の話も稀にします。

【阪神牝馬ステークス 予想 2019】牝馬最強マイラーのレースで結果の残す!

どーも。桜守です。

 

2本だての本日の予想です。少々内容が荒くなってしまい申し訳ありません(いつも荒い?)すいません。

荒々しい予想をどーぞ!!

 

阪神牝馬の有力馬記事についても下記を参考にしていただければと思います。

 

★どう見る桜守 有力馬評価★

www.sakuramori18.com

 

今週、ウオッカの訃報があり今年のヴィクトリアマイルをいったいどの馬が手にするのかという部分は気になるところです。

その前哨戦である阪神牝馬も要チェックが必要です。

 

桜満開か桜散るか 俺の最終決断…

………………………………………………………………………………………………………

枠が確定し内枠にクロコスミアが入り主導権を握りそうな感じもしますが、問題は外にいるダイアナヘイロー。この馬は短距離で逃げ先行の手で走っている馬だけにスタートの3ハロンの速さはクロコスミアを楽々凌ぐものとなります。

ハナをきってこその馬と思うのでペースの主導権を武がとりにいくとは思います。

距離への不安もあるので自身のペースで引っ張った方がいいように思いますし。

そうなれば別にハナにこだわらないクロコスミアは番手でレースを運び落ち着いた流れになりそうな予感。

おそらく最終コーナー手前でラッキーライラックは仕掛けてそれに着いて行くクロコスミアのビジョンが…。その時点でダイアナヘイローは馬群に沈むと思います。

ラッキーもクロコスミアも叩き合いに持ち込むとうるさいので粘り続ける可能性が高いです。

外からその馬をまとめて面倒を見る馬が現れるか否かが問題になりそうなレース。

 

このレースの穴度…

f:id:sakuramamoru2019:20190328123840p:plain

 

ラッキーライラックが一本被りのオッズとなっていますが、ちょっとそこはと思います。2番人気以下も力があるので荒れる要素という部分では少ないと思います。

 

本命◎は、カンタービレ。

 

マイル成績は、未勝利戦の2着2回で勝ちきれていないが今の実績なら能力を一番発揮できる舞台かもしれないと未知なる可能性に魅力。

有力馬として紹介した同馬なので本命の理由に関しては、上記のブログを参考にしてもらえればと思います。

 

対抗〇は、レッドオルガ

過去3年の血統分析と今の阪神の血統からレッドオルガが一番マッチしている状態。

マイルの実績は、前走の東京新聞杯2着と乏しく映りますが、こちらはマイルで勝負してきた馬。是非ここで実績を積んでほしいというのも正直な気持ち。

 

単穴▲は、ミッキーチャーム

秋華賞2着の実績だけみるとここなら力があるように思える。ラッキーライラックと同世代であり秋華賞では先着しているのにこのオッズの差はどうとるか。確かにラッキーライラックの成績からすると1600と言う距離で力をフルに発揮できるとは思うがオークスでも実績があり秋華賞でもそれなりにとは思ったが大敗した。ミッキーチャームは、別路線からの古馬との戦いを経て秋華賞に駒を進めた馬だが、その事が実を結んだ結果が秋華賞2着なら成長したと見るべきだろう。

前走の結果がオッズに反映されているならそれは早計だと思う。

ラッキーライラックの中山記念はレースレベルが低いように見える。出走メンバーだけみると豪華だしレースレベルが低いようには映らないが有力馬たちの目標などを加味すると他馬の仕上がりなどが引きければ名前だけでレースレベルは決まらないという事。

よって今回は、ラッキーライラックよりも評価を上としてみたい。

 

以下、△ラッキーライラック、クロコスミア、ワントゥワン、ミエノサクシードとしたい。

 

<買い目>

三連複フォーメーション

⑥-⑩⑧-⑩⑧②④⑤⑫ 計9点

ワイド

⑥-⑩、⑥-⑧、⑧-⑩、⑩-④ 計4点

………………………………………………………………………………………………………

足早の予想となってしまいましたが、決して適当ではありません。

 

↓参考になったと思える内容でしたら応援お願いします。


中央競馬ランキング

 

<FIN>