ナノミリ進化論®️

30代後半のおじさんです。競馬暦は今年で20年目。予想ファクターに関しては、レースレベルの比較と血統を考慮して馬の選択をしています。基本穴党。馬券は基本的に三連複とワイドが主体!!競馬の記事が大半ですが、時々脳科学や心理学などの真面目の話も稀にします。

【高松宮記念 予想 2019】 俺の最終決断!!

どーも、桜守です。

 

さぁ、春初戦!高松宮記念の出走です。

 

春のスプリント頂上決戦の高松宮記念の最終決断(予想)をしたいと思います。

 

★有力馬評価コメント★

 

www.sakuramori18.com

 

★注目馬★

 

www.sakuramori18.com

 

★出馬評/短表★

 

www.sakuramori18.com

 

と本日までに3つの記事を書いてきました。

 

3/23に行われた芝1200は1レースしかありませんでした。

結果としては、

 

1着 差し 父:ジャングルポケット 母父:バゴ

2着 差し 父:スクリーンヒーロー 母父:グリーンデザート

3着 先行 父:ロードアルティマ  母父:マヤノトップガン

 

でした。

 

差しが決まっている状態です。先行の人気馬が4着と悪くはありませんが差しが優勢にうつります。

あくまで未勝利戦なのでという感じはしますが、こんな部分から穴が出現するのです。

 

それでは、予想の発表をしようと思います。

 

f:id:sakuramamoru2019:20190328123630p:plain

高松宮記念 波乱度80%

 

本命◎は、ダノンスマッシュ。

注目馬の中から本命を決めようかと思いましたが、やはり前がごちゃついて抜け出せないなどの不安要素もありますし、差しが利いてきているのを見るとダノンスマッシュのように先行差しができる馬が本命としては向いていると思います。血統的にもMP×ダンチヒと今の中京に合っていますし。ここで北村友には初GⅠ勝利を!確か北村友の初GⅠが高松宮で3着だったように記憶しています。

そうであれば思い出の舞台で初勝利を!!

 

対抗〇は、ミスターメロディ。

本命の予定としていましたが、対抗にしました。やはり先行にはタフな馬場になりそうですが、同馬は先行して粘るが身上の馬なので捌ければ前で残れるはずです。福永の腕に託す事になりますがやる時はやってくれると思います。

 

単穴▲は、ナックビーナス。

これも注目馬からピックアップしました。ナックビーナスはやはり昨年よりローテに余裕がある事と充実一途の今年こそチャンスがあるように思います。ただし、牝馬特有のフケの影響だけはわかりづらいのでその要素だけは不安です。

△は、モズスーパーフレア、レッツゴードンキ、ダイメイプリンセス

穴でラインスピリッツ、ティーハーフ、アレスバローズ、ショウナンアンセム

 

いらないと言った馬が沢山穴に入っているじゃないかと思われると思いますが、23日のレースでなぜかジャングルポケットの産駒が勝っていることを考えると穴としてグレイソブリンの系統を含ませておくのも手だと思います。

 

一波乱あるなら1頭だけ余計な馬が来てというイメージしかなく、人気馬-人気薄-人気薄という形はないかなと思います。

 

三連複F

⑬ー③⑨ー③⑨②⑤⑥⑦⑧⑮⑱ 計15点

ワイド

③ー⑨、③ー⑱、⑨ー⑱ 計3点

 

三連複でも当たれば元は取れると思います。

 

この予想を見る人がいて参考になれば幸いです。

本日も皆さんに当たりがありますように祈っています。

 


中央競馬ランキング

 

<FIN>