ナノミリ進化論®️

30代後半の3児の父です。気づけば競馬暦も20年となり競馬の歴史だけは詳しくなりました。心理学や脳科学についても勉強しておりそれについても発信しております。誰かに何かの約に立つブログになるよう日々精進していますのでよろしくお願いします。

~果てなく遠い~ 4着から3着への道は千里より長い気がする【アルテミスS】【スワンS】【天皇賞秋】[競馬予想結果]

 

暗闇に暗いと言っても何も変わらない。

 

さくらもり(@sakura3_dishman)です。

 

 

本日もブログに訪問いただきありがとうございます。 

 

ゴイスなメンバーが集まった天皇賞秋。

年内これだけ豪華なメンバーが集まるのはないでしょうね。 

 

アルテミスS スワンS 天皇賞秋 予想結果 

 

f:id:sakuramamoru2019:20190328123208p:plain




 

アルテミスS 予想結果 

 

アルテミスS 予想記事

www.sakuramori18.com

 

 

◎ビッククインバイオ

 

⇒ 3着(5番人気)

 

今回もしっかり逃げて脚を使ってくれた。

 

人気が今回もない方の部類でしたが、次走からはこの人気では済まないだろう。人気を裏切るまで確実に上位に来るようになりそうだ。

 

今後は、強烈な同型が出走してきた際にどんな運びをするか。番手でも今回のような粘り強い脚が使えるかという部分を注目していく必要がある。

 

対抗評価 オータムレッド ⇒ 5着(6番人気)

穴評価  カイアワセ   ⇒ 9着(9番人気)

 

とまぁ、馬券は…です。

 

勝ち馬であるリアアメリアは強かったが、抜けて強いと感じなかった。

2走目なのでまだまだ良化の余地を残しているので今後さらによくなるだろうけど、走りからまだそこまで「とんでもない」という感じは現状していない。

 

スワンS 予想結果

 

スワンS 予想記事

www.sakuramori18.com

 

◎トゥザクラウン

 

⇒ 6着(8番人気)

 

直線先頭に立ち押し切りそうな手応えだったが、バタッと止まってしまった。

 

これは、有力馬診断でも触れたが馬体重の問題だろう。次走は、おそらく絞れて出走してくるはずなので今回良い感じの負けで人気にはならないでしょう。

よって、次走も馬体に左右されるがマイナスで出走なら買いという条件で馬券を取捨したい。

 

対抗評価の   モズアスコット ⇒ 2着(2番人気)

穴評価していた ノーワン    ⇒ 14着(7番人気)

        タイムトリップ ⇒ 4着(16番人気)

 

タイムトリップ頑張りましたね。馬体重が読めなかったので対抗から流した馬券がもう少しで的中しそうでしたが、4着もビリも馬券を買う側としたら意味がない。馬主には意味がありますけどね。

 

天皇賞秋 予想結果

 

天皇賞秋 予想記事

www.sakuramori18.com

 

 

◎アーモンドアイ

 

⇒ 1着(1番人気)

 

いやぁ、強かった。内枠でマークされるリスクも危惧されていたし実際直線でスミヨンが進路塞いでいた。しかし、優しい戸崎Jが1頭分余裕を作ってあげるという演出。

 

閉められる前に追い出したルメールの判断もさすがだしそれでも最後まで脚を使って伸びるアーモンドアイも化け物。さすがにエネイブル陣営が凱旋門にアーモンドアイがこなくてよかったと言わしめただけの事はある。天皇賞秋のメンツは、多分2019年で最高のメンバーとなっていると思うので、ここで勝利した事で日本のトップはアーモンドアイで確定とみて良いだろう。

 

サートゥルナーリアについては、能力の問題なのか、それとも乗り替えが影響しているのか、はたまた左回りが以外と苦手なのか。軽く出遅れた事で先団に取り付くまでに脚は使った事がラストに影響を及ぼしたのか。色々疑問が残った結果となった。

 

対抗評価 ユーキャンスマイル ⇒ 4着(7番人気)

穴評価  マカヒキ      ⇒ 10着(8番人気)

     カデナ       ⇒ 13着(10番人気)

 

という事で軸は良くてもヒモが届かないので馬券も…。

 

 

今週は、ヒモが届かない病という最悪のケースでした。

競馬でこの手の負けが入ると後一押しで当たるのではないか?という錯覚に陥る時があるが、このケースは一番馬券が当たらないパターン。

 

いたずらに資金を削られてしまうのでさっさと撤収するのが理想だと思っている。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

「不合理こそ博打…それが博打の本質…不合理に委ねてこそギャンブル」

この言葉で本日は閉めさせていただきます。さくらもり(@sakura3_dishman)でした。